星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*リボンクチュールアイズ 18 night blossom*

去年の夏に限定発売されたジルスチュアートのアイシャドウです!

f:id:birdcrown:20181130220532j:plain

ジルスチュアートはブランドデビューした10年以上前からずっと大好きなコスメブランドです。(ファッションのほうもいいですが高くて手が出せないです)

f:id:birdcrown:20181130220603j:plain

↑なんというかこのちょっとゴシック的なパケのデザインが好きすぎます!!(もちろんパケも限定デザインなんです)

去年の夏の限定はいろいろ買ってしまったんですが、このアイシャドウはその中の1つです。

リボンクチュールアイズ 18 night blossomです。

f:id:birdcrown:20181130220635j:plain

なんと言っても右上の赤ピンクが可愛すぎてやばいんですよ。

それと真ん中がキラキラ~で下まぶたに入れると超かわいいです。

f:id:birdcrown:20181130220703j:plain

↑このリボンクチュールアイズは表面がお花の型押しになってるのもかわいいですね。これも限定デザインだと思います。

使っていくとお花は消えますけどね。(笑)

ただ、真ん中だけクリームタイプ?になってるのでなんかここだけ先に使い切ってしまいそうな気がします……

真ん中もこのパレットのかなりのポイントだと思うのに…

このパレットはいろいろな使い方ができます。

f:id:birdcrown:20181130220738j:plain

右上の赤ピンクをメインにするか左下のピンクブラウンをメインにするかでかなり印象を変えることができます。

ピンクブラウンをメインにして二重幅~アイホールに入れると無難と言えば無難なナチュラルな感じになると思います。

その場合、目尻にだけ右上の赤ピンクを入れるのがわたしは好きです。

つーかこのパレットは赤ピンクを使わないと意味ない気がしてしまいます。

そして赤ピンクをメインにして二重幅全体に入れると思いっきりかわいい目元になります!

(赤ピンクはアイホールまで広げないほうがいいと思います。やりすぎな感じになるし腫れぼったく見えやすくなるかと思います)

この赤ピンクをメインにした時、褒められることが多いです。

質感で言えば左下、右上、右下はふつうのパウダーアイシャドウです。

左上はしっとりしてるのでブラシより指かチップで使うのがいいです。

真ん中はわたしは細チップで下まぶたに入れてます。

この写真は購入して初めて使う前に撮ったものなのでキレイですが、今は、ぐちゃぐちゃになってます(笑)

それくらいクリームです。

指で最後にまぶたの真ん中にぽんぽんと置く感じもいいかと思います。

そうすると思いっきりキラキラした目元になるでしょう!(∩´∀`)∩

わたしは赤ピンクなりピンクブラウンなりの良さを楽しみたいので、使うのは下まぶたのみですが。

わたしは大量に持ってるアイシャドウの中でも、普段使い用とデート用になんとなく分けてるのですが、このパレットは間違いなくデート用です。

限定だから普段使いにするのももったいないしね…… (と言ってもアイシャドウなんて使い切ることはなかなかの難しさなんですけどね)

今月発売された春の限定コスメも購入したのでいつか紹介します。

コスメはほんとうにテンション上がります(*´ω`*)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村