星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

ペンギンと夕陽が沈む海

18、19日と静岡県に旅行に行ってきました!!

…あ、わたしは長野県在住です(笑)

静岡県の暖かさにびっくりしました(´・_・`)

1月なのに春のようですね~!!

元々、静岡県は住んでみたいと思うほど好きだったのですが10年ぶりに行って改めていいなと思いました。

とにかく内容盛りだくさんの旅行になったので少しずつ記事にしてみます。

まずは水族館に行きました。 わたし、水族館が大好きです。

特にペンギンとイルカが大好きでペンギンとイルカだけで1日水族館にいられるくらいです。

今まで水族館に行った中で最高にラッキーなことがありました。

イルカに触ることができたのです!!

スタッフのおじさんに声をかけられて「無料でイルカに触れますけど触りたいですか?」と聞かれ「触りたいです」と言って長年の夢が叶いました。

イルカの背中とおなかをそれぞれ触れました(*´ω`*)超癒やされました。

それからペンギン。フンボルトペンギンとケープペンギンがいました。

f:id:birdcrown:20181130211819j:plain

可愛すぎてやばかったです。

いつも水族館に行ったら1羽連れて帰りたいと思うのですがやっぱり誘拐したい可愛さでした。

f:id:birdcrown:20181130211853j:plain

しかしペンギンを見るとうちのオカメインコを思い出すんですよね。

めっちゃ似てると思うのはわたしだけでしょうか。

なんだか浮気してるような気分になるのですがペンギンはわたしにとって貴重なので思う存分、ペンギンの可愛さに浸りました……

f:id:birdcrown:20181130211921j:plain

予約してくれた宿は、露天風呂付き客室で、水辺線に沈む夕陽が見られるということでもうね、素敵すぎました……

ほんとうに大事な人と一緒に見られたことが幸せでした。

海に沈んでいく夕陽なんて長野県民には普段、見られないですしね!!(笑)

海が大好きなんですけど、キラキラ輝く海に沈んでいく夕陽と夕陽に染まる空の情景に感動しました……

この目で見ていたかったので写真は撮ってないのですが…

f:id:birdcrown:20181130211954j:plain

↑夕陽が沈む前のお部屋から眺める海です。

もう海ってだけでテンション上がりますよ。

長野県の山も好きですがやっぱり海が大好きです!!

2人で静岡県に住みたいねと言ってました(笑)

お部屋の露天風呂も楽しみましたけど、貸し切り風呂も楽しみましたよ~(n*´ω`*n)

2種類あったんですが、両方とも貸し切りしましたからね!!

ほんとうに最高でした↑↑ お部屋もすっごく素敵でしたし……

住みたいと思いましたね(笑) 目の前が海というだけで贅沢でした。

それでは、また今度、旅行の続きを書きます~

人は人に傷られることもありますけど、癒やされるのも人ですね。

人間は生きてる限り誰かと関わることは避けられないですが、人付き合いは選んでいいと思います。

自分にとってマイナスになる人を相手にする必要はないですね。

相手にすることで自分もその相手と同じレベルになる。

そう教えてくれる人がいて冷静になれたりします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村