星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

2羽目の雪の妖精だよ~!

前に雪の妖精、シマエナガたんのキーポーチを紹介しました。

全3種類で毎月1個ずつ送られてくると書きましたが、引っ越し前に2個目のシマエナガたんが届きました。(笑)

1個目でお届けを停止しようかと悩んでましたが、2個目は2番目に欲しいシマエナガたんでした!

なので3個目こそは停止しようかと思ったのですが、念のため、一緒に住んでる人に欲しいか聞いたら「欲しい」と言ってくれたので3羽引き取ることにしました(∩´∀`)∩

3羽目も発送されたらしいのですが、引っ越し前の家に届いてると思います…

今度、お迎えに行かなければ。

f:id:birdcrown:20181128172200j:plain

↑2羽目のシマエナガたんはさくらんぼをくわえてるのです(ノ´∀`*) ちょーかわいい。

f:id:birdcrown:20181128172223j:plain

この2羽目のシマエナガたんには、引っ越してきた今の家の鍵をつけています♪

ちょうどよかった!!

f:id:birdcrown:20181128172245j:plain

背中、しっぽ、足……本物のシマエナガは見たことがないですが、かなり本物っぽく再現されているはずです。

f:id:birdcrown:20181128172314j:plain

おなかにファスナーがついてて中に鍵をつけられるようになっています。

最初は使い勝手に慣れなかったですが、今ではふつうに便利です♪

普段はバッグにつけているだけでかわいいし。

今日は一緒に住んでいる人が夜、お出かけしてていないのですが、出かける前にわたしの為に夕飯を作っておいてくれたんです……

わざわざ1人分のですよ? すっごくうれしいですよね。

しかも洋食が大好きなわたしにグラタンを作ってくれたのです!!

市販のソースじゃないですよ、ちゃんとソースも手作りで!!(牛乳と小麦粉とバターでね)

あとグラタンのほかにジャーマンポテト的なものまで……

めちゃくちゃ美味しかったです。美味しすぎてやばかったです↑↑

いつもわたしの料理も褒めてくれるんですが、料理がすっごく上手な人なんですよね~ 今までにもパスタとかいろいろなごはんを作ってくれてるんですが、どれも美味しくてやばいんですよ。

ていうかごはん作ってもらえるってだけで幸せ!!(笑)

ずーっと料理はわたしの役目だったので、人に作ってもらえる幸せというものをひしひし感じています。

しかもほんとうに美味しいので余計、幸せな気持ちでいっぱいになれるんですよね。

またわたしの料理とはまったく違うジャンルの料理を作ってくれるのでいいんですよ。 わたしは洋食が大好きなのに自分では作らないんです。

料理を教えてくれた人にお酒のつまみになるような和食寄りな料理ばかり仕込まれたので洋食は作る気にならないんです。

慣れていないので苦手意識があるというか。

でも彼はパスタ、グラタン、フレンチトーストなどわたしのほんとうの大好物(笑)を作ってくれるのでテンション上がりますよね。(子供か笑)

ていうかフレンチトーストは今朝作ってくれました。

わたし、料理してないや。(笑)

フレンチトーストもめちゃくちゃ美味しかったです…(*´Д`*)

ほんとうに日々、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ にほんブログ村