星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

声が出せなくなりました。。。

体調を崩しました。。。

水曜日から咳が出るようになり、木曜日から喉が腫れて声が出なくなりました(;´∀`)

金曜日に耳鼻咽喉科に連れて行ってもらいました。

診てもらった結果、「何かの感染症でしょう」とのこと…。

鼻はまったく不調を感じていなかったのですが、軽い鼻炎もあるとのことでした。

わたしは昔から扁桃腺が弱くて風邪をひく時はいつも喉からなんですが、今回は熱はまったくないのが不思議です。

一番、困ってることが声が出ないことです。出したくても出せません( ;´Д`)

声が出せないほどの喉の痛みはないのになぜでしょう…。

でも、去年12月にもまったく同じことになったことがありました。

 

彼にはコソコソ声で喋ってます。

声になってない、か細い声なのでたまに「え?なに?」と聞き返されますが、なんとか通じてます。(笑)

熱はまったくないのになぜか身体がだるくしんどいのは確かで彼に病人認定されていろいろと世話をしてくれて労ってくれてるのが心に染みます。

病院で処方されたツロブテロールテープという、咳を抑えるテープも貼ってくれます。

胸か背中か腕に貼るものなんですが、なぜテープで咳を抑えられるのかメカニズムが謎です。

効いてるのかよくわからないですが。(笑)

 

とにかく早く声がふつうに出るようになってほしいです。。。

わたしはパソコン教室に通ってExcelを勉強してるのですが、昨日はパソコン教室の日でした。

もちろん昨日は休むしかなかったです。

が、その休むという連絡も声が出せないので自分でできません。

なので彼が代わりに電話して休むということを伝えてくれました。

わたしの声が出ないということも伝えてくれたのですが、それを聞いてインストラクターのおねえさんが「アハハッ」と笑ってたそうですw

 

ブログに載せていいという許可をもらったので、彼が作ってくれたごはんの写真を載せたいと思います(*´ω`*)

 

f:id:birdcrown:20181120082616j:plain

↑彼が夜いなかった日にわたしの為に作ってくれた鮭いくら丼です。

鮭もいくらも大好きでやばいくらい美味しかったです。

酢飯も大好きでこの鮭いくら丼のご飯も酢飯でした(ノ´∀`*)

 

f:id:birdcrown:20181120082637j:plain

↑これもわたしの為だけに作ってくれたグラタン。

前回はクリームソースのグラタンを作ってくれましたが、これはトマトソースというかアラビアータ風?のグラタンです。やっぱり美味しかった~!!!

 

f:id:birdcrown:20181120082659j:plain

↑朝食に作ってくれたエッグベネディクトです(∩´∀`)∩

すっごい美味しかったぁ~!!!

彼は一度もエッグベネディクトを食べたことがないのに作ってみたかったそうで見事に再現してくれてました!!(笑)

 

f:id:birdcrown:20181120082719j:plain

↑左はソースがかかっててよくわからないと思うのですが、ポーチドエッグですよ♡

右はアボカドですね~(o^^o)

わたしは東京に住んでた時に、あるパンケーキ屋さんでエッグベネディクトを食べたことがあるのですが、彼が作ってくれたのもほんとうに美味しかったです♪♪

長野県内でエッグベネディクトを食べられるところはあるのでしょうか。(笑)

 

f:id:birdcrown:20181120082736j:plain

↑ちょうど1ヶ月前に作ってくれたリゾットと、アボカドとマグロのサラダです(*´∇`*)

あーこれもほんとうに美味しかったぁー。

また同じの作ってもらお~。(笑)

 

わたしが体調崩したのがちょうど彼のお休みの日だったこともあり、朝、昼、夕と3食作ってくれる日もありました。。。

申し訳ないですが彼は「謝らないの!!」と言ってくれます。

ほんとうに彼の優しさに胸がいっぱいになります。

 

わたしってほんとうに幸せだなぁ(。´Д⊂)

 

 

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ポエムブログへ

にほんブログ村