星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*RMK インジーニアスパウダーチークスN 01&09*

今日は15回目の母の命日です。

今日は彼はお仕事なので1日に命日のお墓参りに一緒に行ってくれました。

わたしはいつもお花だけ供えるだけだったのですが、今回は彼がお線香を用意してくれました。

お線香の意味も教えてくれたのがよかったです(*´ー`*)

お墓を去る時にいつも彼が「また来ます」と母に言ってくれるのがうれしいです。

そして今回はコスメのことについて書きます。(笑)

f:id:birdcrown:20181112143339j:plain

RMKのインジーニアスパウダーチークスNです。 去年の夏に購入しました。

f:id:birdcrown:20181112143357j:plain

↑左が01 ブライトピンク、右が09 ラズベリーローズです。

f:id:birdcrown:20181112143418j:plain

どちらもかわいい色です(*´ω`*)

ただ、09 ラズベリーローズは思っていた色と少し違いました。。。

名前から言ってふつうにピンク系かと思ってたんですが、ほぼコーラルって感じです。

f:id:birdcrown:20181112143453j:plain

↑01 ブライトピンクです。

もう思いっきりわたし好みの青みピンクです♡

実際に頬にのせると(わたしの肌では)そこまで青みは感じないんですけどね。

f:id:birdcrown:20181112143521j:plain

インジーニアスパウダーチークスNは透明パケなので見た目で色がすぐわかっていいですね~。

f:id:birdcrown:20181112143549j:plain

青みのある明るいピンクに、ピンクやブルーのラメがチラチラしていて見た目だけで可愛すぎです(o^^o)

頬にのせるとラメは目立たないのでふつうに使いやすいです。

f:id:birdcrown:20181112143610j:plain

↑09 ラズベリーローズです。

見た目はローズというより…オレンジ系に見える…(´ω`)

ちなみにわたしはオレンジ系のチークが好きではありません。

昔はオレンジ系のチークも購入してましたが、ピンクやローズに比べてテンションが上がらないことに気づいてからはオレンジ系に手を出すのはやめました。

たぶん似合わないってことはないと思うんですが。

f:id:birdcrown:20181112143717j:plain

写真より肉眼でよ~~~く目を凝らして見ると、確かにピンクにも見えるんですが…… 実際に頬にのせるとわたしの肌ではコーラル系に発色します(;´∀`)

まぁでも求めてた色とは違いましたが、これはこれでかわいい色だなと思ってます。

f:id:birdcrown:20181112143743j:plain

ゴールドのラメがたくさん詰まってて綺麗な色だと思います(*^_^*)

01 ブライトピンクがかわいい系なら、09 ラズベリーローズは大人っぽいと言えます! 4月1日はエイプリルフールでもありましたよね。

朝、起きると彼が「雪降ってるよ!」といきなり嘘を披露してきたのですが(長野県は4月頭でも雪が降ることがあってもおかしくないと思うのでふつうに信じました)

わたしもその日はずーっとどんな嘘をつこう…と考えていました。

エイプリルフールであっても冗談にしてはいけない、ついてはいけない嘘もあると思うので、なかなか悩みました。(笑)

そして夜、「あのね…言わなきゃいけないことがあるの…じつはオカメインコ、もう1羽飼っちゃったの。クローゼットに隠してあるの」と自分で笑いを堪えながら嘘を言いました。

すると彼が「言えばいいのに…」とまじめな顔をして完璧に信じてしまったので、「うん…まぁ4月1日だからね…」と言ったら、彼もわたしの嘘に気づき笑ってましたヾ(*´∀`*)ノ

彼は前日わたしの部屋に入った時は新しいオカメインコなんていなかったはずだから、今日(1日)自分がいない間に飼ってきたのかなと思ったそうです。(笑)

わたしの嘘を聞いて「どんな子なんだろう」とまで思った彼はほんとうに優しいなと思いました。

嘘はつきましたが、最近、やっぱり新しいオカメインコちゃんをお迎えしたいなと思ってるのはほんとうです(*´д`*)

それについても彼は「いいと思うよ」と言ってくれました♪

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ にほんブログ村