星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

婚約と新しいオカメインコ

お久しぶりです。

すっかりブログ放置してましたが、毎日楽しく幸せに過ごしています(*´ー`*)

一緒に住んでいる彼がプロポーズしてくれて、婚約しました。

先週、東京に行き、婚約指輪も買ってくれました。。。  

f:id:birdcrown:20181111220911j:plain

シャネルのリュバンです。ほんとうに素敵すぎます…!!

f:id:birdcrown:20181111220941j:plain

7月のわたしの誕生日に籍を入れる予定です(o^^o)

その日はお付き合いして7ヶ月になる日でもあります。

1つ年を取ることにもなるのが憂鬱ですが(笑)、とても楽しみに心待ちにしています。 わたしの誕生日に入籍というのは、彼が言ってくれたことなのですが、なぜわたしの誕生日なのかも話してくれて、いろいろ真剣に考えてくれてるんだなと感じました。

このまま予定どおり誕生日に入籍できたら、間違いなくわたしの人生最高の誕生日になります。

入籍しても生活自体はあまり変わらないと思いますが、名前が変わるというのがわたしにとってはとても大きなことです。(笑)

早く彼の姓になりたいという楽しみと嬉しさしかないんですけどね(ノ´∀`*)

f:id:birdcrown:20181111221013j:plain

婚約指輪に関しても彼にはほんとうにほんとうに感謝です。。。。。

もらえるというだけでも有り難いのに、憧れてたシャネルなんて…

シャネルの本店がある帝国ホテルに行き、購入してくれました。

f:id:birdcrown:20181111221043j:plain

そのあとマクセルアクアパーク品川に行って、そこで彼が包装を開けてわたしの薬指につけてくれたので、ラッピングされた状態の写真はありませんが(笑)

f:id:birdcrown:20181111221105j:plain

今までの人生で一番のプレゼントですね。

ほんとうに一生、死ぬまで(死んでも手放したくないですが)大事に大事にします。

f:id:birdcrown:20181111221142j:plain

指輪に関してはまた今度、詳しく書きたいと思います。 (次、ブログを書くことがあるのかわかりませんがw)

ほんとうに生きててよかったと思ってます。

こう思えるのはほんとうに彼のおかげです。

これからもいろいろあると思いますが、彼となら乗り越えていけると思います!

それからもう1つ、報告があります。

オカメインコを新しくもう1羽、お迎えしましたヾ(*´∀`*)ノ

5月3日にお店から連れて帰りました~。

f:id:birdcrown:20181111221219j:plain

凪(なぎ)ちゃんです♪♪

名前は彼が名付けてくれました(∩´∀`)∩

パールの女の子です。生後3ヶ月半です。

エイプリルフールにオカメインコを内緒でもう1羽飼ったという嘘をつきましたが、現実のものとなりました♡(内緒ではなく彼と一緒にお店に行きましたが)

なぎちゃんの代金もほとんど彼が出してくれたのですけどね…(。´Д⊂)

f:id:birdcrown:20181111221249j:plain

この写真だと少しわかりづらいですが、なぎちゃん、しっぽがありません(笑)

お店にいる時に、同居してたほかのオカメちゃんにカジカジされてしっぽがなくなってしまったのです。

もちろん初めての換羽を終えたら、復活してると思いますが!

しばらくはしっぽのないオカメインコとして過ごすなぎちゃんです。(笑)

なぎちゃんに関してもまた今度、詳しく書きたいと思います。

なぎをお迎えしてうちのオカメインコは4羽になりました☆

去年の11月に蛍(ほたる)を亡くしてから3羽でしたが、また4羽となりました。

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログへ にほんブログ村