星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

現在、底見えしてるチーク

わたしはアイシャドウやチーク、口紅などのコスメは平気で同じものを10年近く使ってたりします(;・∀・)

よっぽど似合わない色&使う気がしないアイテム以外はできるだけ使い切るということを目指してるからです……

化粧をするようになったのは16~17歳の頃からなので今までに何個か使い切ったことはあります。

使い切ると達成感と快感がありますよね(^ω^)

そして現在も底見えしてるコスメがたくさんあります。

底見えしてからが長いんですけどね……(笑)

現在底見えしてるチークを集めて撮ってみました。

f:id:birdcrown:20181111214226j:plain

どれも年季入ってるのでケースなどは汚くてお見苦しいですが、、、

f:id:birdcrown:20181111214243j:plain

↑上段左からクリスチャン・ディオール スノーフレッシュブラッシュ001、ジバンシィ プリズムアゲイン!ブラッシュ 02、マリークヮント チーク(色番不明)

真ん中左からジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクトイルミナンス 101 platinum illuminance、ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 04 hot cherry、ポール&ジョー フェイスカラー 16

下段左からジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 06 fresh apricot、ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト 11 rose fairy、コスメデコルテ AQMW チークカラーA

f:id:birdcrown:20181111214313j:plain

↑ジルのミックスブラッシュ11はよく見ると底見えしてるレベルです(´ω`)

f:id:birdcrown:20181111214340j:plain

ジバンシィのプリズムアゲイン!ブラッシュはかなり長いです……

10年経ってるかもです。 当時、ネットですごい祭りになったんですよね。

それでわたしも乗っかって買いました。

が、ほんとうに良いです。

最初はローズの香りにも幸せな気持ちになってました(*´ー`*)

ディオールのスノーフレッシュブラッシュは…… ほとんど色がのらないです。

見た目からしてもそんな感じではありますが…

これ単体だと物足りないので上からほかのチークを重ねて使ってたりします(^_^;)

f:id:birdcrown:20181111214420j:plain

右のジルのミックスブラッシュ04 hot cherryは初めて買ったジルのコスメの1つです♪

もしかしたら12年くらい経ってるかもしれない……(;゚д゚)

発色がかなり良いのでなかなか減らないんですよね。

とりあえず現実的に使い切りが見えてるのはポール&ジョーとコスメデコルテ AQMWなのでがんばりたいと思います。

昨日は彼がお仕事で泊まりで今日もそのまま仕事に行ってから帰ってくると思ってたのですが、なんと今朝6時半に1度帰ってきてくれてびっくりでした(∩´∀`)∩

寝てましたがうれしくてテンション上がりました!!

しばらくお喋りしたあと2人でまた寝ました。(笑)

そして彼は再びお仕事に出かけていきました。

わたしは今日こそは郵便局に行ってきました。

定額小為替も買ってそれを同封して無事、大田区役所に戸籍謄本の請求書類を送ることができました。

今から2週間と考えればわたしたちが籍を入れたいと考えている来月のわたしの誕生日までには余裕で間に合うはずです(o^^o)

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ にほんブログ村