星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

結婚指輪を注文(*^ω^*)

凪をお迎えしてから1ヶ月が過ぎました。

最初の頃はなかなか鳥かごから出てこなかったり、出てきても物陰に隠れてたり(笑)だったのですが最近は放鳥中、よく遊ぶようになりました♪

f:id:birdcrown:20181111213530j:plain

まだ人間には懐いてくれないですが、環境には慣れてくれたみたいです(*^ω^*)

懐かないと言っても少しずつ変化はあります。

半ば無理やりですが手に乗せるとしばらくはそのまま手に乗ってくれたり、肩に乗せると肩でじーっとしてくれるようにはなりました。

以前は手に乗せようとしても必死で逃げてしまう感じだったので(;´∀`)

f:id:birdcrown:20181111213603j:plain

5月30日の記事に書いたように、お店にいる時に同居してたほかのオカメちゃんにカジカジされてしっぽがないです…(笑)

ただ、凪ちゃんは生後3ヶ月半にして冠羽がとても立派だなぁと思います(*´∇`*)

f:id:birdcrown:20181111213623j:plain

↑大人のオカメたちはカーテンレールにいるのが大好きです。

おかげでカーテンはフンだらけです…洗濯しなければ。。。

f:id:birdcrown:20181111213722j:plain

↑左からせな、れんげ、ましろです。

最初の頃はカーテンレールにいる3羽たちをうらやましがって凪がカーテンの下の床でぽよぽよ鳴いて飛び跳ねてました。

凪ちゃんはお店でクリッピング(風切り羽を切る)されてたので今は飛べません。

初めての換羽が終わるまでなのであと何ヶ月か我慢しなければいけません。

でも凪は一応、飛びます。(笑) 高いところからでも果敢に飛び立ちます。

上昇はできませんが着地はなかなか上手にできます(笑)

f:id:birdcrown:20181111213802j:plain

凪は床の上にいる時もたまにバタバタバタッと飛ぼうとするのですが、浮くだけなんですね。

が、だんだんその浮く高さが上がってきて彼と笑ったことがあります(笑)

クリッピングされた風切り羽にはなんの変化もないのに高く浮くようになったのは凪の力ですね(ノ´∀`*)

f:id:birdcrown:20181111213824j:plain

この前、彼と一緒に結婚指輪を見に行ってきました(*^^*)

ネットで調べてお店もデザインもほぼ決まってたのですが、実物を見て、つけさせていただいたらやっぱり一番よかったので注文してきました!

彼は仕事柄、あまり結婚指輪をつけられないのもあり、結婚指輪はわたしがつけたいのでいいよ~と(・ω・)(でも彼がつけるのはシンプルなのがいいと)

むしろわたしは結婚指輪はなくてもいいかな~と思ってたので(素敵すぎる婚約指輪をいただいたのもあり)彼が結婚指輪のことまで考えてくれてうれしいです。

f:id:birdcrown:20181111213854j:plain

が、注文してから1ヶ月見ておけばいいだろうと思ってたら…

わたしたちが思ってたよりもかかり、7月25日の納品予定になりました。

籍を入れたいと思ってるのは7月11日なので、結婚には間に合いません(;´∀`)

まぁそこは仕方ないっか~って感じです(*´ω`*)

婚約指輪を買いに行った時も結婚指輪を買いに行った時も、店員さんに「おめでとうございます」と言っていただけるのがなんとも言えない感覚です。

言っていただけて「あぁそういうことなんだ」と不思議なような気持ちになります。

f:id:birdcrown:20181111213940j:plain

結婚指輪、とっても楽しみです♪♪

わたしはほんとうにず~~~っとつけっぱなしにすると思います(n*´ω`*n)

ちなみに婚約指輪と重ねづけするつもりでもいます。

婚約指輪はつけっぱなしにはできませんけどね。

ほんとうに高価ですし取り扱いには気をつけているつもりです、、、

ところでわたしと彼は軽くストーカーされています。

わたしは今年の1月にストーカー対策で彼が新しくスマホを買ってくれて連絡先はすべて新しくして2月には引っ越して彼と一緒に住んで守ってもらえてます。

防犯ブザーも彼から渡されてバッグにつけています。

かわいいハートの形の(笑) なのでわたしには直接は何もないのですが、彼とわたしの父と最近になって彼のご実家にまで被害が広がっています…

犯人はわたしの元彼なんですが… わたしに一切連絡できなくなったことをきっかけにわたしの彼に非通知でしつこく電話をかけてきたり(出たら無言の無言電話)。

わたしの父にも非通知で1日に2~3回電話があったそうで着信拒否にはしたそうです。 それが今度は彼のご実家にまで… 偽名を使って「○○○さん(←わたしのフルネーム)は今どこに住んでいますか?」と聞いてきたりしたそうです。

彼は最初の頃にわたしの元彼が軽くストーカー化してることをご両親に話してたそうなので事態はすぐわかってもらえたと思うのですが…

元彼にとってはわたしと彼が今も付き合ってることすら知らないはずなのに、彼のご実家にまで電話してくるなんて異常です。

いろいろと心配になってきました…

直接、元彼が現われて接触してくるような度胸はないと思うのですが、もしも彼や彼のご両親に何かあったら。。。。

彼の考えとしては刺激したらいけないからと、元彼が現われた時に通報しようと。

「もう結婚するんだからこれはうちの問題だ」と言ってくれてます。

彼としてはわたしに直接被害がないのが幸いだそうですが…

元彼から振ってきたのにこんなことするなんて理解不能です。

けど、彼からは「あずさは何も心配しないでいいから」と言われています。

とりあえず元彼の車種と色、ナンバー、顔写真(ネットに載っていた)を彼→彼のご両親に伝えたので気をつけてもらうしかありません。

 

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村