星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

ホワイトデーにもらったメガネ

すごく今更な話なんですが、今年のホワイトデーに彼はいろいろなプレゼントをしてくれました。

わたしはバレンタインデーにチョコレート1箱(6個か8個入りくらい?の)とマークスアンドウェブの洗顔料をあげただけなのに。

そのホワイトデーのプレゼントの1つがメガネでした(∩´∀`)∩

わたしは中学生の頃から視力が悪く、コンタクトレンズを使ってますが、ずっとつけてると目が疲れるので家にいる時はメガネをかけています。

ちょっとスーパーに買い物に行く時なんかもメガネです。

メガネは去年の1月に買い替えたばっかりだったんですが、それがあんまり気に入ってなかったのです。

彼にアラレちゃんと言われたり。(それはいいんだけど笑)

彼も視力が悪く、彼の場合は常にメガネなのですが、ちょうど彼も新しいメガネを作りたいとのことで一緒にメガネ屋さんに行ったのです。

(3月の話です) わたしは気に入ったのがあれば自分でお金を出して作ろうと思ってたんですが、彼がホワイトデーってことでプレゼントしてくれることになったのです。

その前にピアスもプレゼントしてくれてたのに…(*´ω`*)

そしてどれがいいかな~っていろいろ試しにかけてみたんですが、自分では選ばないようなデザインのメガネを彼に勧められてかけてみたら、それが一番似合ってる。

わたしっぽいと言ってくれたんです。

ほんとうに自分一人では絶対、手にも取らないようなデザインだったので最初はほんとに~~??と思ったのですが、やっぱり自分でもそれが一番似合ってるかもと思いました。

なのでそのデザインのメガネを作らせてくれました(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20181111213034j:plain

JILL STUARTのメガネです♪

フレーム?の金属部分はピンクゴールドっぽい色でわたしの好みではあります!!

f:id:birdcrown:20181111213054j:plain

かけてみるまで似合うかな??と思いましたが、デザインはほんとうにかわいいんです♡

(この写真を撮った時、デジカメのレンズに汚れがついているのに気がつきませんでした…)

f:id:birdcrown:20181111213119j:plain

 

f:id:birdcrown:20181111213140j:plain

↑専用のメガネケースもついてました♪

f:id:birdcrown:20181111213201j:plain

↑ピンク色のメガネ拭きももらえました(o^^o)

今ではほんとうにお気に入りのメガネです(*´∇`*)

お値段的にも自分では買わなかったと思います…

これからも大事に使います。

彼にもアラレちゃんと言われなくなりました。(笑)

f:id:birdcrown:20181111213227j:plain

↑2018年4月1日撮影。

ましろはわたしがパソコンに向かってるとキーボードの上に乗ってきてしまいます(;´∀`)

「どいて」と言うと嫌がります。

そしてキーボードの上でまったりするましろちゃん…

そのうちフンをしてしまいます(´;ω;`)

キーボードの間に入り込むので困ってしまいます…

過去にオカメインコたちのフンが原因でキーボードが壊れてしまったことがあるので。。。

f:id:birdcrown:20181111213301j:plain

↑ぐわああとあくびをしているすごい顔のましろ。(笑)

なので最近はキーボードを使わず閲覧している時はましろの下に紙を敷くようにしました。

そーっと紙を差し込むとちゃんとその上に乗り直してくれるましろ

ましろがキーボードの上にいる時に、マウスのカーソルが動くと、たまにましろがそのカーソルを追いかけるのがかわいいです(笑)

画面に向かってカッカッカッとカーソルをつつきます(笑)

おもしろくてわざとましろの周りでカーソルを動かしたりして遊びます(∩´∀`)∩

f:id:birdcrown:20181111213328j:plain

↑2017年10月25日撮影のせな。

今日は彼に「夕飯なに作るの?」と聞かれたので「ズッキーニチャンプルー」って答えたら、「ズッキーニ炒め?」と言われたので「チャンプルーだよ!!」と言ったら炒め物のことをチャンプルーと言うのだと教わりました。

木綿豆腐を水抜きしてたら彼に「豆腐は何に使うの?」と聞かれたので「え、チャンプルーの具だよ」と答えたら「へえ~豆腐も炒めるんだ」と言うので「えっチャンプルーって豆腐入ってるじゃん!?」と主張したら、また彼にチャンプルーとは炒め物のことであって豆腐が入るとは限らないと教わりました。

それでもわたしの中でのチャンプルーは豆腐と卵が入ってるものという認識なのでした…。(笑)

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村