星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

自分から手に乗ってくれた凪ちゃん♪

ちょうど1週間前のことなんですが、それまで人間を避けてた(今も)凪ちゃんがなんと自分からわたしの手に乗りたい!!と訴えてきて手に乗ってくれたんです(*´Д`*)

f:id:birdcrown:20181111212154j:plain

↑わかりにくいですが、わたしの手に乗ってる凪ちゃんです♪

わたしに甘えたいんじゃなくて、わたしの後ろのソファーにいるれんげやせなのところに行きたいから手に乗せて連れてって!!っていう訴えだったんですけどねw

けど、手に乗せてソファーに近づけても怖いのかソファーには乗らず、しばらくわたしの手で大人しくしてくれてたんです♡

f:id:birdcrown:20181111212223j:plain

大人しくと言ってもそわそわはしていました(笑)

理由はなんであれ凪のほうから手に乗せてと言ってきてくれたのはうれしかったです♪ 手乗りなぎになった~!?と喜びましたが、それ以来、手に乗せてと言ってくれません。(笑)

f:id:birdcrown:20181111212252j:plain

そしてこのあとはなんと肩にも乗ってくれました(o^^o)

手から肩に移りたいと凪が自分で訴えてくれました!

f:id:birdcrown:20181111212327j:plain

肩に乗ってくれてからはスマホのカメラで撮りました。

(クリックすると画像が大きくなると思います)

デジカメで自撮りっぽくするのは難しいので。

ちょうどこの時、頭にはましろが乗ってました。(笑)

f:id:birdcrown:20181111212405j:plain

肩に凪がいるのはうれしどきどきって感じでしたが凪も不思議そうな顔をしています(笑)

わたしはなぎなぎが手や肩に乗ってくれてテンションが上がって写真を撮りまくりましたヾ(*´∀`*)ノ

f:id:birdcrown:20181111212432j:plain

ちなみにましろはべたべたの甘えんぼうで普段から手や肩には乗るんですが、頭にもよく乗ってきます。

わたしに向かって飛んでくると着地点は頭です。

彼と並んで座っててもわたしに向かって飛んできてわたしの頭に着地します(´ω`)

f:id:birdcrown:20181111212525j:plain

昨日はサッカーワールドカップ前最後の国際親善試合でしたね。

彼と一緒に観ましたが、久しぶりに興奮した気がします。

わたしは2010年~2015年まで海外サッカーを観るのが大好きでした。

Jリーグもそれなりに観て2回ほどスタジアムに試合観戦に行ったこともあります。

サッカーが大好きだった頃は本命が香川だったので昨日はよかったです…(笑)

もう3年くらいまともにサッカーを観てないわたしにとっては香川のゴールを観たのはほんとうに久しぶりだった気がします♪

でも昨日は試合が始まってから「乾が一番期待できると思う」と彼に言ったんです。

乾と香川はセレッソ大阪時代のコンビネーションがよかったとも。

そしたら後半に乾が2ゴールしたのでやっぱり乾だああああと思いました。(笑)

しかも香川とのコンビネーションでしたし、あの2人は瞬間的に同じゴールへの道筋が見えてるんだと思いました。

f:id:birdcrown:20181111212622j:plain

↑2017年6月19日撮影のれんげ。

パラグアイは8年前の南アフリカワールドカップで日本代表が最後に負けた相手でもあり、あの瞬間はわたしの中で強く印象に残ってたので今回勝てたのもよかったです。

8年前に比べたらパラグアイは弱くなってたとも思いますが…

ついに明日、ロシアワールドカップが開幕ですね。

前ほどサッカーに興味がなくなったとは言え、やっぱりわくわくします。

ちなみにサッカーが大好きだった5年間は香川のことが好きすぎて本気で結婚したいと思ってました。(笑)

人に「好きな芸能人は?」と聞かれても「芸能人じゃないけど香川」としか答えてなかったです。(笑)

あと同じサッカー選手のダビド・シルバも結婚したいくらい好きでした。(←香川だけじゃない)

f:id:birdcrown:20181111212707j:plain

※この写真の冠羽は立派ですが、今、れんげは長い冠羽が抜け落ちて短いです(笑)

今、結婚したいと思えるのは彼だけですけどね(*^^*) (笑)

そういえば今日、お互い車で出かけてたのですが、国道で彼とすれ違いました(笑)

お互い、車がわかりやすいので走っててもすぐわかるんですが、すれ違う時に彼が手を振ってくれました(ノ´∀`*)

国道の広くなってる道路で対向車線とはけっこう離れてたんですけどね。

あとで電話で「今日すれ違ったね(笑)」と喋りました(*´ω`*)

 

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村