星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

婚姻届に記入しました

火曜日に彼と一緒に市役所に行って婚姻届をもらってきました!

わたしも彼も初めてなので市役所の人に説明を受けました。

ふつうの婚姻届と、わたしたちが住んでる市町村のオリジナルデザインの婚姻届の2枚をいただきました。

f:id:birdcrown:20181111211340j:plain

↑ふつうの(通常の)婚姻届。 紙が大きいなぁ!と思いました。

それはそうですよね(;・∀・)

書かなければいけないことが多いんですから。

f:id:birdcrown:20181111211403j:plain

↑わたしたちが住んでる市町村のオリジナルの婚姻届です(o^^o)

カラーなのが明るくていいですね。

夜、彼と一緒に書きました。

失敗したわけではないですが、2枚両方に書きました。

まだどちらの婚姻届で提出するか悩んでたので。

でも、いかにも!な感じの通常の婚姻届を提出することにしました。

オリジナルの婚姻届のほうは記念に手元に残しておこうと思います(*^^*)

2週間かかると思っていた戸籍謄本の郵送での取り寄せも、なんと5日間くらいで送っていただけました!

もう届いたの!?とびっくりしましたがよかったです♪

f:id:birdcrown:20181111211439j:plain

11日の記事でメガネをホワイトデーのプレゼントということでもらったと書きましたが、このピアスが彼の中ではバレンタインのお返しだったのだと思います(*^ω^*)

このピアスはふつうに3月14日に渡そうと思ってくれてたと思うのですが、2月下旬、彼からいただいたブレスレットの石が取れてしまい、修理に出したことがありました。

ブレスレットはわたしにとってのお守りで常につけっぱなしにしてたので、しばらくつけられないことを寂しがってたら、彼が「じゃあ代わりのお守り」と言ってフライングで2月下旬に渡してくれたのです。

わたしはもちろん用意してくれてたことなんてまったく知らなかったので、サプライズでこんなにかわいいピアスをプレゼントしてもらえてとてもうれしかったです♪

わたしは元々ピアスはたくさん持ってるので、その日の気分や服に合わせてピアスをつけますが、彼からいただいたピアスはつける頻度も多く、愛用させていただいてます(*´ω`*)

ほかにもホワイトデーってことでいただいたプレゼントがあるのでまた今度、書きたいと思います…(笑)

彼…ほんとうにたくさんありがとう…(。´Д⊂)

f:id:birdcrown:20181111211522j:plain

PS4のコントローラーの上で寝てるましろ。(笑)

火曜日はついに曲がってしまったブレスレットを修理にも出してきました。。。

2日の記事に書いたのですが、やっぱり元の姿に戻ってほしいので…

f:id:birdcrown:20181111211544j:plain

↑曲がってしまったブレスレット。

お店に行ったら、店員さんがすぐわたしと彼に気づいてくれて「今度は…」とブレスレットをお見せしました。

店員さんもこんな状態になったのをちょっとびっくりしていました…(;´∀`)

なにしたんですか?的な…(笑)

それよりも2月下旬に修理に出して3月に受け取った時にしかお会いしてない店員さんだったのですが、わたしと彼のことを覚えてくださってたことにびっくりしました。 まぁあんまり修理に出す人なんていないのでしょうね(笑)

今回も時間はかかると思いますが、綺麗に直ってきてくれるといいです。。

f:id:birdcrown:20181111211618j:plain

↑コントローラーの上で寝てるましろに近づいてくる凪。(笑)

ましろはまったく気づいていません(笑)

f:id:birdcrown:20181111211640j:plain

↑凪ちゃん、ましろに何するのかな~と見てたのですが、結局、凪もましろの様子をうかがっただけでまったく触れずでした。

おかげでましろはまったく気づかずにすやすやと寝てました。

f:id:birdcrown:20181111211703j:plain

↑最近、ソファーがお好きなれんげとせな。

せなは今、換羽真っ最中で、抜け毛がすごいです。

本人も全身がかゆいのか、とてもかゆそうにしてイライラもすごいです(;´∀`)

れんげ以外には攻撃的になってます、、、(普段から恐竜ではありますが)

せなの換羽は今回で2回目だと思います。

1回目の換羽でしましまパンツ(おしりの縞々模様の羽毛)がなくなったのは感慨深いものがありました。

メスはずっと縞々模様が残りますが(性別の見分けにもなりますね)オスは雛の時にはあった縞々模様が成鳥になる初めての換羽でなくなってしまいます。

おしりの縞々模様の羽毛をオカメインコ用語で「しましまパンツ」と呼ばれていたりします(笑)

f:id:birdcrown:20181111211740j:plain

こんぱまるの店員さんにも「しましまパンツは今だけですよ!」と言われたので、確かせなのしまパンの写真を撮ってあると思うのでいつか載せようと思います(笑)

話は戻りますが、婚姻届を受け取った時はなんかしばらくの間、にやにやしてしまいましたw

自分がこれを手にすることがあるなんて思いもしなかったので、ほんとうに不思議なんですよね。

だからこそこの幸せを噛み締めることができます(*´ω`*)

7月11日の提出まではまだありますけどね~。

最近、彼とお付き合いして6ヶ月、一緒に住んで4ヶ月が経ちました。

まだ喧嘩したことがないのが良いのか悪いのか。

いつかは初めての喧嘩をするんでしょうけど、どうなるのかちょっと怖いかな?(;´∀`)

でも今まではわたしはお付き合いした全員と絶対に喧嘩することがあったので、今の彼とはまだ喧嘩したことないのが不思議です。

今までは付き合って1ヶ月経たずに喧嘩することもありましたからね~。

お互いもういい年なのもありますがw、きっとこれは相性なのかな~と思います。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村