星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*クリスチャン・ディオール サンククルール 887 THRILL*

16~17日と、ブログの管理画面にアクセスできませんでした(´・_・`)

忍者ブログ全体でそうだったみたいです。

すごくお気に入りのアイシャドウの1つを載せたいと思います。

f:id:birdcrown:20181111210540j:plain

 

f:id:birdcrown:20181111210600j:plain

今年の1月に限定発売されたディオールのサンククルール 887 スリルです♪

f:id:birdcrown:20181111210621j:plain

サンククルールは何個か持ってますが(と言っても4個くらいかな)これが一番、好きです!!

f:id:birdcrown:20181111210643j:plain

が、このアイシャドウの色が綺麗に写真に撮れてなかったです、、、、

実物はこんなものじゃないくらい鮮やかなかわいいピンクのパレットです(*´Д`*)

春の新色(限定色)ということで発売されましたが、まさに春爛漫で魅力的なピンク系のアイシャドウです♡

f:id:birdcrown:20181111210708j:plain

昔のサンククルールは色よりもパールが強くのるような鯖っぽくなるのが好きじゃなかったんですが、最近のサンククルールは(あくまでわたしの中でですが)パール感抑えめで見たままの色がちゃんとまぶたにのるのでうれしいです♪

この887 スリルも見た目を裏切らないです!!(この写真じゃ伝わらないんですが…) ほんとうに好きすぎてアイシャドウなんて使い切るほうが難しいとわかってるのに、もったいないという気持ちが湧いてしまい今のところ使う頻度は少ないんですけどね(;´∀`)

f:id:birdcrown:20181111210739j:plain

薄ピンク、パールホワイト、青みピンク、モーヴっぽさのあるグレージュ、ボルドーの5色パレット。

何度も言いますが見た目の可愛さだけでもうやばいんです(笑)

それがまぶたにもちゃんと発色してくれるところが素晴らしい…

かわいいだけじゃないのもいいです。

使い方にもよると思いますが大人っぽいセクシーさも兼ね備えてると思います。

自分にメイクする時はけっこうワンパターンにはなるんですが、すごくいろいろな使い方ができるのも楽しくていいですよね(o^^o)

とにかくこのパレットの一番のポイントは真ん中の鮮やかな青みピンクですね!!

メタリックなのでまぶた全体に使ってしまうとステージメイクっぽくなってしまうと思うのですが、ここまでパキっと発色してくれるピンクってなかなかないと思います。

ほんとよくこんな素敵すぎるアイシャドウパレットを出してくれたな~ディオール…って感じです(笑)

真ん中の鮮やか青みピンクを抜けばほかにもありそうな色ではあるんですけどね。 (でもやっぱりトータルでこんな素敵なパレットはなかなか見つからないと思います)

上段はかわいい、下段は大人っぽさを担当してるほんとうにパーフェクトなこのパレットに心底、惚れています。

あまり惜しまず使っていったほうがもったいなくないと思いたいです(笑)

f:id:birdcrown:20181111210840j:plain

↑2017年7月22日撮影。 左は去年11月に亡くなった蛍(ほたる)と、右はましろです。 同じWFなのでぱっと見似てますが、蛍は顔が白くて冠羽はグレー、ましろは顔はグレーで冠羽が白なんですよね。

f:id:birdcrown:20181111210918j:plain

10日の記事で元彼の問題について少し書きましたが…

ちょっと前に今度はなんと元彼の友達が彼に電話してきました…

ありえなさすぎる…

出たらその友達はふつうに話してきたのでしばらく彼と話してました。

用件はわたしと彼が今も付き合ってるのか知りたかったみたいです。

半年、嫌がらせしてきて今更それを確認するのもなんなんだって感じです。

しかも元彼本人は電話に出たら無言なのに友達に確認させるって。

が、これがきっかけで今までの無言電話はすべて元彼がしてきたということがはっきりしました。

まぁわかってはいたんですが向こうはバレないようにしてたみたいなので。

元彼の友達が明かしました(笑)

わたしの父にも彼のご実家にも電話してたことを。

f:id:birdcrown:20181111211006j:plain

↑2015年10月15日撮影のれんげ。

彼が元彼の友達に「もう結婚するのでこれ以上酷いようなら本当に元彼の実家に相談することも警察に相談することも考えています。前科一犯になりたくなかったらやめるように伝えてください」というようなことを話してくれました。

そしたら今のところ無言電話はなくなってます。

このまま落ち着いてくれたほうが元彼の為にもなると思いますし、終わったと思いたいです。

今までわたしの為に自分が盾になってくれた彼にはほんとうに感謝しかありません。

彼は「俺に来る分にはいいんだよ」と絶対にわたしと元彼を接触させないようにしてくれました。

わたしがむかついて「元彼と話す!!」とか言っても彼が「あずさはいいからいいから」と冷静に宥めてくれた彼はほんとうに人間ができてると思うし頼れます。

f:id:birdcrown:20181111211051j:plain

わたしはまだまだ精神的に成長しなければいけません、、、

人間的にも彼の奥さんとしても(*´ー`*)

彼の職業柄、わたしは彼のお仕事をサポートして支えられる奥さんにならなければいけません!

でもそれって幸せなことではあるんですけどね。

 

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ コスメへ にほんブログ村