星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

群馬サファリパークのカンガルー

3月31日の記事にちらっと書いたんですが、3月に群馬サファリパークに遊びに行ったので超今更ですが写真を載せたいと思います。

f:id:birdcrown:20181111205056j:plain

行ってみたら予想以上にテンション上がりました♪

休みが1日しかなくても遠出してくれる彼に感謝です。

群馬なら時間的には思ってたよりも近いことがわかりましたが(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20181111205124j:plain

群馬サファリパークへは、1月の静岡旅行以来の遠出でしたしうれしかったですね~。

f:id:birdcrown:20181111205147j:plain

↑ミーアキャット、おもしろかったです!

常に走り回ってるんですが、たまにこの切り株に立って、お客さんにシャッターチャンスをくれました(笑)

f:id:birdcrown:20181111205213j:plain

かわいいですし、大人気でしたね~(*´∀`*)

平日だったのでお客さんは少ないほうだったとは思いますが。

ミーアキャットはこの子1匹しかいなかったので余計、この子にお客さんが集中してました。

f:id:birdcrown:20181111205235j:plain

最後に歩いて散策するバードパークというエリアに行ったのですが…

そこにカンガルーもいたんですね。

めっちゃ可愛かったです。

おなかの袋に赤ちゃんを抱えてるカンガルーもいたんです!(ノ´∀`*)

見ることを優先して写真は撮らなかったんですが、、、

バードパークは一番奥まで行ったら、帰りは来た道を戻るようになってるんですが、再びカンガルーのいるところへ戻ってきた時のこと…

立ち止まって彼と一緒にあるカンガルーを見て笑ってました。

その時、右手は彼と手を繋いでいたんですが、いきなり左手を掴まれて「きゃあ!?」とびっくりして振り返ったらカンガルーがわたしのスカートの裾を軽く噛んでいました…www (●´ω`●)

という顔をしてスカートを噛んでるカンガルーと目が合いましたw

彼が冷静にカンガルーと離してくれましたが、一瞬びっくりしすぎたのと可愛くて爆笑でしたw

ほかのカンガルーに気を取られてたところを気配を消して近寄ってきてたカンガルー、今でも思い出すと笑えるし忘れられません。

f:id:birdcrown:20181111205327j:plain

↑2018年6月15日撮影の凪。

最近になって手を差し出すと手に乗ってくれるようになってきた凪ちゃん♪

今まではほんとうに逃げ回って絶対に手に乗ってくれなかったですが、少しずつ乗ってくれるようになってきてくれました♡

6月13日の記事に書いたように自分から手に乗りたいと言ってくれるわけではないですけどね(^_^;)

f:id:birdcrown:20181111205352j:plain

↑このポーズかわいいw

しっぽがない凪は、漫画「キングダム」の河了貂に似てるなと思ってしまいます。

手に乗ってくれるようになってきた凪ちゃん、カキカキはまだまださせてくれません。

というかカキカキしてもまったく気持ち良さそうにしてくれないんですよね。

それで「やめてよっ」と嫌がられます…なぎなぎ…カキカキはインコにとっては大きな喜びだというのに…

あと、何かに驚いた時や怖いことがあった時もわたしの手に乗ってくれます。

根気良く愛情をいっぱい注いでベタ馴れになってくれるといいなと思います(n*´ω`*n)

f:id:birdcrown:20181111205438j:plain

↑2018年6月15日撮影のれんげ。

そういえば今日はわたしが毛布を被って横になってたら、その上に凪ちゃんが乗ってくれました(ノ´∀`*)

ちょうど通りたいところにわたしがいたので乗っただけみたいですし、わたしの身体だとわかってなかった可能性もありますが(笑)

それでも人間に触れるなんてありえないって感じで絶対に避ける凪だったので前進してきてるかな?とうれしく思いました。

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛観・結婚観へ にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村