星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*ランコム タンイドルウルトラウェアリキッド*

わたしは昔からわりと懸賞が好きで気が向いたら応募したりしていろいろ当選することがありました。

去年からはまってるのが@コスメの懸賞です。

@コスメはわたし自身は一切、口コミを投稿したことがないのですがプレゼントだけ応募するようになりました。(笑)

投稿されてる口コミを読むことはあるんですけどね…。

懸賞応募の際にはアンケートに答える仕組みになってるのでそれにはマジメに答えてるんですが。

で、これまで2回、当選しました。

初めて当選したのは去年でクレンジングウォーターをいただきました。

普段は愛用してるクレンジングリキッドがあるのでそれをメインに使ってるので、いただいたクレンジングウォーターは今も残っててたまに使ってます。

そして先月末、久しぶりに当選しました(∩´∀`)∩

しかもそれがすっごくうれしい商品だったのです!!

f:id:birdcrown:20181111175718j:plain

ランコムのタンイドルウルトラウェアリキッド(ファンデーション)と、UVエクスペールトーンアップ(日焼け止め用乳液)です!!

UVエクスペールトーンはサンプルですが、ファンデのほうは現品です。

確か大量当選のプレゼントだったんですが、今まで大量当選のプレゼントが当たったことがなかったですし、これはすっごくうれしい商品で届いた時にかなりテンション上がりました(ノ´∀`*) (最初に当選したクレンジングウォーターは2~3人の当選でした)

f:id:birdcrown:20181111175756j:plain

ランコム タンイドルウルトラウェアリキッド BO02。

これはさすがに@コスメに口コミをしなければと思い、届いてから2回ほど使ってみました。

正直、めちゃくちゃ良いです。(笑)

カバー力はしっかりあるし、明度が高いのかこれだけで顔が明るくなります。

当選したBO02の色自体はちょうどわたしの肌の色に合ってるんですが、白く浮くというより明るくなるんですよね。

もしかしたら1トーン下げてもいいかもしれません。そこは好みですね。

カバー力はありますが、厚塗り感や重い感じはまったくないです。

使用感が軽いのはいいです(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20181111175843j:plain

↑キャップの部分のランコムの象徴である薔薇モチーフがかわいいです♪

そして時間が経っても鼻がテカらないのが更に気に入りました。(笑)

混合肌のわたしはメイクして時間が経つと、鼻がテカるのがいつものことなんですが、このファンデは気になるテカりがありませんでした。

まだ2回使用なのでたまたまかもしれませんが…

わたしの今までのお気に入りファンデと言えば、ルナソルのウォータークリームファンデだったのですが、仕上がりはめっちゃ綺麗でもテカりに弱く、絶対に鼻がテカるんです。(これはわたしの肌が悪いんですが笑)

なので、同じく仕上がりも綺麗なら、テカらないランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドが一番のお気に入りになりました…。(笑)

f:id:birdcrown:20181111175931j:plain

ほかにすごく好きなファンデと言えば、イヴ・サンローランのタンラディアントタッチなんですけどね。

これはサンプル使用のみで現品は購入したことがないのであまり大きく言えないのですが、初めて使った時はほんとうに感動しました。

この時もルナソルのウォータークリームファンデを上回りましたね。

が、サンプルを多くもらっている為、現品を購入する必要が訪れないので愛用ファンデとは言えないです。

ただタンラディアントタッチも時間が経つと鼻がテカってしまいます。

テカらないことを考えると、今回のランコムのタンイドルウルトラウェアリキッドがわたし史上一番のファンデかもしれません(笑)

とにかくこれはぜひリピートしたいと思いましたね。

ちなみにUVエクスペールトーンアップはまだ使ってません。

f:id:birdcrown:20181111180012j:plain

↑2018年6月24日撮影のせな。 掃除する前で床が汚くてすみません…(;´Д`)

オカメインコで掃除しても掃除してもすぐ汚れるんですよね…w

先月末、両家の顔合わせの食事会をしました。

わたしの父の都合で、遅くなってしまいましたがなんとか無事に終わってよかったです。

主に父と彼のご両親が話している感じでした。

ちょうど前日に、たまたまなんですが、ご実家でお仕事する彼がわたしも一緒に連れて行ってくれたんです。

彼が仕事してる間、ご実家で可愛がられている猫ちゃんと触れ合ったりしました。

猫ちゃんがわたしのバッグに身体をこすりつけてマーキングしてるのがうれしかったです。

f:id:birdcrown:20181111180058j:plain

そして帰り際に、彼のお母さんがお茶を用意してくださって彼と彼のお母さんと3人でお茶をいただきながらいろいろお話してくださったんです。

将来的には彼のご実家に住むことになると思うんですが、彼のお母さんが「ここは住めば都」と、ご自身がお嫁に来た時のことを振り返りながらわたしにPRしてくださいました。

ちょっと特殊な環境になるのでとても勉強になることもお話してくださいました。

と言っても「人柄と、親切にすることが一番大事」ということを教えていただきました。

彼のお母さんが猫ちゃんを一番、可愛がっているのですが、猫ちゃんのお話もしてくださいました(*´ω`*)

そして「猫は好き?」と聞かれたので「好きです!」と答えました。

オカメインコを飼っているわたしですが猫が好きなのもほんとうです。(笑)

昔ほんとうに一時期、猫を本気で飼いたい時がありました。

ラグドールという種類の猫が好きなんです。(猫全般好きですけどね)

彼のご実家の猫ちゃんは綺麗な三毛猫ちゃんです♪

f:id:birdcrown:20181111180210j:plain

↑2018年6月20日撮影の凪。

とにかく初めて彼のお母さんとゆっくりちゃんとお話することができてよかったです(o^^o)

「また遊びに来てね」と言ってくださり、翌日の食事会のことも「楽しみにしてるわ」と言ってくださり、言葉は交わさなくても目が合うとにっこり微笑んでくださるのがうれしく思います。

f:id:birdcrown:20181111180237j:plain

あとはとりあえず入籍日を待つだけです(*´∀`*)

もう1週間もないんですね~。

婚約してからほんとうに遠かったですけどね…(笑)

彼もそう言ってました。

ここからはあっという間な気がします!

結婚指輪は更に待たないといけないですけどね~(;´∀`)

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ にほんブログ村 にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村