星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

誕生日プレゼントにもらったバッグ♪

7月13日の記事にちらっと書いたのですが、わたしの誕生日(入籍日でもある)の前日に彼と一緒に軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)に行ってきました。 過去に何度も行ったことがありますが、彼と初めて行ったのは今年の1月。

その時は軽く吹雪いていて彼もわたしも寒すぎて過酷だったのを覚えてます(笑)

それから半年ぶりの軽井沢のアウトレットでした(*´ω`*)

わたしはこちらでは大好きなマイケルコースとケイトスペードのショップに立ち寄るのが好きです。

新品なのにすごくお値下げされているので魅力的ですよね(*´Д`*)

今回もこの2つのショップが本命で、すごく気に入ったバッグを見つけたのです!

f:id:birdcrown:20181111135002j:plain

↑マイケルコースのバッグです。

ケイトスペードにも素敵なバッグがあって悩みました。

自分で買おうと思ってたのに彼が「誕生日だから」と言ってプレゼントしようとしてくれるのですが、素敵な婚約指輪をもらっていたので「もう十分だよ!」と…。

でも彼は「婚約指輪とは別だから」と言い、まったく譲らない優しさに甘え、プレゼントしていただきました。

f:id:birdcrown:20181111135033j:plain

とにかく色でも散々悩みまくったのですが(笑)、大好きなピンクにしました(n*´ω`*n)

写真ではよくわからないと思うのですが、とても薄いベビーピンクです。

絶妙な色で実物はもっとかわいいです。

ピンクと言えばかわいいイメージですが、こちらは上品さもあるのが素敵です♪

サイズも小さすぎず、大きすぎずでちょうどいいです!

なかなかちょうどいいサイズのバッグってないんですよね。

金具がゴールドなのもツボなんです。

シルバーだったらそこまで惹かれなかったかも。

f:id:birdcrown:20181111135117j:plain

↑中はこんな感じで真ん中に仕切りがあります。

わたしは荷物が多いほうみたいで(笑) メイクをした日は、化粧ポーチも持ち歩きたいのですが、財布と化粧ポーチ両方が入るバッグがなかなかなくて、最近は化粧ポーチはバッグに入れるのを諦め、車に積んでおくだけにしてますが車生活だから可能な手段です(笑)

化粧直しも車の中でやればいいので十分ではあります。

が、このプレゼントしていただいたバッグは財布も化粧ポーチも入ります♪

f:id:birdcrown:20181111135153j:plain

↑フラップタイプ?なので閉じていても少し中が見えてしまいますが、取り出しやすいので使いやすさはあります(*´ー`*)

ほんとうにとても気に入りました♡

大事に使いたいと思います。

素敵な誕生日プレゼントまでほんとうにありがとう、彼。

f:id:birdcrown:20181111135230j:plain

7月19日の記事に書いたのですが、抱卵中のれんげちゃんです。

ストレスになるとかわいそうなのでこの1枚だけ写真に撮らせてもらいました。

7月16日撮影です。

ダンボールの箱を巣箱にしてあげたのですが、最初はなんにも敷くものがなかったのですが、彼が「何か敷いてあげたほうがよさそう」と考えてくれてうさぎの牧草を買ってきて敷いてくれました(笑)

うさぎにとってはごはんの牧草なのですが、れんげとせなの巣に使わせてもらいました(笑)

でもれんげもせなも気に入ってくれました(*^ω^*)

f:id:birdcrown:20181111135314j:plain

↑2018年6月24日撮影のれんげとせな。

この前は、昼間は抱卵をさぼってると書きましたが、あれからなぜか2羽とも本気を出してほぼ1日中、抱卵に明け暮れてます…w

どちらか1羽が必ずと言っていいほど抱卵してます。

というか、せなのほうが本気を出して、ほとんどの時間を自分が抱卵しようとして、れんげを追い出すんです。

れんげが抱卵してても無理やりれんげをどかしてせなが抱卵します。

れんげも自分で抱卵したいのに、せなに追い出されて呆然とした顔で巣箱から出てきます…(ノ∀`)

f:id:birdcrown:20181111135357j:plain

昨日はわたしがいない間に、彼がオカメたちを見ててくれたのですが、せながれんげにも怒って攻撃して巣箱から追い出したというのです(;´∀`)

巣箱に近づく凪やましろに怒るのは仕方ないのですが、れんげにまでって…。

産んだのはれんげだよ?せな?

しかしここまで一生懸命、抱卵してるのに、孵らないだろうと思うとかわいそうになってきますね…(´・_・`)

オカメインコの抱卵期間は23日間とのことなので、8月に入って孵らなければ無精卵確定でしょうね。

1日のほとんどをせなが抱卵してはいますが、一応、夜から朝まではれんげに抱卵を譲る形になってます。

f:id:birdcrown:20181111135437j:plain

↑2017年10月3日撮影のましろ。 掛けてあるわたしのバッグに上手いこと乗ってます。(笑)

ましろは昨日から換羽が始まったようで、大きめの羽が抜けるようになりました。

ちょうど飛んだ時に抜けたらしく、しばらくしたあとに彼の肩に抜けたましろの羽根が乗ってるのを見つけて笑いました(笑)

床に落ちてるましろの羽根を見つけてましろが自分で羽根で遊んでたのですが、それを見た凪が奪い、凪が遊んでたら、今度はせながそれを見て羽根を奪い、遊んでました…(笑)

f:id:birdcrown:20181111135515j:plain

↑2018年6月6日撮影の凪。

最近の凪は、れんげが好きなようで、れんげの後を追いかけることがあります(ノ´∀`*) 寝てるましろにたーーーっと走って近寄ることはあるのですが、ましろには特に興味がないようです。

れんげがいるところに行きたがります(*´ω`*)

でもれんげは少し凪が怖いようで凪に近づかれると少し逃げる感じです(笑)

れんげの姿を見つけるとうれしそうにたーーーっと走っていく凪が可愛すぎです♡

わりとせなにもうれしそうに走っていくことがあるんですけどね。

せなは凪を追いかけて攻撃することがあるので、せなのことは怖い存在でもあるみたいで、凪にとってはれんげがお気に入りみたいです。

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村