星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

コスメを買ってくれました(*´ω`*)

なんとなくドラッグストアで購入して前に使ったことがある(4~5年前)リキッドアイライナーがまた欲しいなと思い、探していたのです。

すごく描きやすかったんですよね。 たまたま貸してあげた女の子も「これすごく描きやすい」と言ってくれたりも。

が、長野県の田舎だとなかなか売ってるところがなく…(当時は東京で購入)

f:id:birdcrown:20181110235956j:plain

↑2018年8月5日撮影のせな。

ある日、彼と出かけてる時にそのアイライナーがやっぱり欲しいと思い、ドラッグストアに寄ってもらいました。

が、お目当てのアイライナーはなくて、代わりにネイルを2本、購入しようと手に取りました。

真っ青なネイルを持ってるのですが、マットすぎて青すぎて(笑)

発色が良いのはいいんだけど、なんだか絵の具みたいな感じで難しいなと思ってて。(ペディキュアなら気にならなさそうですが)

上からラメとかスパンコールっぽいネイルを重ねたらいいかもと思ってたのですが、ちょうど良さそうなネイルを見つけたのでこれで試してみようと思い。

f:id:birdcrown:20181111000035j:plain

↑冠羽をぴーんとさせながらのび~(笑)

自分でレジに並んで購入しようと思ってたら、自分が買いたい物をカゴに入れてやってきた彼。

「(カゴに)入れていいよ」と言ってくれたのですが、完全にわたしの私物なので遠慮したら「いいよ(笑)入れりゃいいのに」とわたしのネイルもカゴに入れて買ってくれました(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20181111000107j:plain

↑HOMEIのネイルは初めて買いました。その名もスパンコールネイルです。

元々、彼と買い物に行くと完全に個人的な物でも買ってくれたりする人なんですけどね。

それがとても嬉しく思います。そして助かります(笑)

彼にほんとうに感謝です(*^ω^*)

彼に欲しいアイライナーがあるんだけど売ってなかったと言ったら、違うドラッグストアにも連れて行ってくれました。

しかし、そこでも置いてありませんでした(ノ∀`)

f:id:birdcrown:20181111000151j:plain

↑HOMEI スパンコールネイルポリッシュN お空の作り方。

f:id:birdcrown:20181111000215j:plain

↑こんな感じのスパンコールが詰まってます♪ 星や月の形がかわいいです。

一応、液もミルキーホワイトですが一度塗りくらいなら色はつかないと思われます。

そしてその日は諦めようと思い、食料品の買い出しでスーパーに行きました。

スーパーにもちょっとしたコスメ売り場がありますが、そこのコスメ売り場はけっこう広くて充実してたんですね。

一応、欲しいアイライナーがないか探してみたら。

なんとそこにありました!!(笑)

ドラッグストアに売ってなかったアイライナーがスーパーに…(笑)

f:id:birdcrown:20181111000251j:plain

↑キングダムのリキッドアイライナーです♪

さすがにこれは自分で買おうと思ったのですが、なんとこれも彼が「いいよ」と買ってくれました(ノД`)

ほんとうにありがとう!!

ほんとうに数年ぶりに手にできました。

まぁほかにも好きなアイライナーはあるので困ってはなかったですが(笑)

ちなみにわたしは上まぶたはリキッドアイライナー、下まぶたはペンシルアイライナーを使います。

f:id:birdcrown:20181111000355j:plain

↑HOMEI スパンコールネイルポリッシュS 片想いこじらせ中。←(笑)

f:id:birdcrown:20181111000426j:plain

↑この写真だとよくわからないですが、ハートの形のスパンコールも入っててかわいいです。

こちらも発色よりスパンコールを楽しむ感じのネイルだと思います(o^^o)

8月5日の記事で二枚爪になったのでしばらくネイルを休んでると書きましたが、ほぼ治ったと思ったのであの後、久しぶりにマニキュアを塗ったのですが。

最近になってまた1本だけ二枚爪になってしまい、当たると痛いのです(。´Д⊂)

短く切っておけば問題ないですが…

f:id:birdcrown:20181111000502j:plain

ましろは写真左下の彼手作りの待っててスタンドを伝って、テレビ台に置いてあるピンクのカゴに飛び乗るのが好きです(笑)

ゲーム関係の大事な機器をオカメインコたちから守る為にピンクのカゴを被せてあるのですが、逆にそのカゴに乗るのが気に入ったようです(ノ´∀`*)

カゴのおかげでそこでフンをされても機器にはかからないです。

f:id:birdcrown:20181111000527j:plain

↑上の写真とも2018年8月1日撮影。

ラップの芯らしきものはw、そこにあるWI-FIの機器に乗ってれんげなどがコードをかじるといけないので彼が対策としてラップの芯にコードを通してます(笑)

そのラップの芯にれんげが乗ったりするようになりましたけどね(笑)

ましろはほかのオカメたちにいじめられやすいので、自分だけの安全な場所を見つけるのが好きなようです。

最近のましろは、あんまり群れないで1人でいることを好んでます。

野生のオカメインコは群れで行動・生活してるので、凪なんかは仲良くなくても群れたがるんですよね。

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ にほんブログ村 にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ にほんブログ村