星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

飛び蹴りをしてくるせな(゜´Д`゜)

先月のことなんですが、彼と本屋さんに行った時、「これ買お」と彼がインコについての本を買ってくれました(*´ω`*)

オカメインコたちのことをもっと知ろうと思ってくれたことがほんとうにうれしいです♪

f:id:birdcrown:20180905120044j:plain

BIRDSTORYさんの「インコの飼い方図鑑」です♪

イラストレーターさんなだけあって挿し絵がとてもかわいいです!

今年の7月30日に発行されたばかりみたいです。

f:id:birdcrown:20180905120408j:plain

わたしも全部読みました(*^ω^*)

とても読みやすいですし楽しく読める素敵な本でした♡

最初から最後までフルカラーなのもよかったです。

インコの行動やしぐさでの気持ち読み取りガイドに「見つめてくる」のは「信頼してるよ!愛してるよ!」という意味だと書かれていました。

f:id:birdcrown:20180905122337j:plain

8月8日の記事に書いたことがあるのですが、せながやたらとわたしのことをじーっと見てくることがあったんですよね。

なので「そういうことだったのね!(ノ´∀`*)」と喜んだら彼も「せなはツンデレなんだよ」と。(デレはまったくないですが笑)

が、最近のせなは凶暴でやたらわたしを襲ってくるんです(;´Д`)

座ってるわたしを睨んできたかと思うと飛びかかってくるんです。

そして頭を飛び蹴りして「キエーッ」と叫びながら去っていくせな…

f:id:birdcrown:20180905122743j:plain

↑2018年8月28日撮影のせなとれんげ。彼が作ってくれた待っててスタンドで(*´ω`*)

 

そんなことを一日に何度も繰り返してくるんです。

目を合わせなくてもいきなり襲ってくるので最初はびっくりしました…

ちょっとわたしが手を動かしたり何かしようとすると、飛びかかってくるのです(ーー;)

せなに何かしようとしたわけでもないのに…

f:id:birdcrown:20180905123316j:plain

↑れんげ、あくび(笑)

わたしと同じように凪やましろも突然せなに襲われる被害に遭ってるんですけどね。。

ほかの子を庇うと今度はわたしに向かってくるし(ノ∀`)

彼も何度もわたしを襲ってくるせなを見てさすがに「なんて子だ!」と怒ってくれます。(笑)

わたしに飛びかかってきた瞬間、彼がわたしを守ろうとクッションなどでせなと応戦してくれます(笑)(素手だと噛まれるので危ないですw)

f:id:birdcrown:20180905123932j:plain

せなはそれもおもしろくないみたいですね。

「なんで庇うんだ!!」と…(;´∀`)

基本的に頭に飛び蹴りしてくる感じですが、おでこに直撃したこともあり(頭は痛くないですがおでこは痛かった)彼は目に突っ込まれると怖いと危惧してるのもあります。

わたしも最初は怖かったですが、今はもう慣れてきました…(笑)

頭なら痛くはないので「ちょっとなにするの~?」という感じです。

去年までのせなはもっと可愛げがあったのになぁ…(・_・、)

f:id:birdcrown:20180905124647j:plain

↑2018年8月31日に撮影したましろとちょこっと凪(笑)

新しく買ったデジカメ、DSC-WX500で撮った写真です。

写真を撮る腕の問題はありますが(笑)、やっぱりT90と比べると綺麗さがぜんぜん違う気がします(ノ´∀`*)

ちなみにこのましろは彼の手に乗ってます♪

ましろだけは彼にもくっついてくるし甘えてきます。

f:id:birdcrown:20180905125147j:plain

ただ、彼にカキカキしてもらうのはいいのですが、よく「下手~!」と文句を表わしています(笑)

その子によってもカキカキのされ方は好みがありますし、こればっかりは仕方ないですね…(笑)

わたしには延々とカキカキをさせるましろですが(いつ終わるんだろうと思うくらい)彼にカキカキしてもらってもすぐに自分から離れていくましろです…(笑)

それでも彼にカキカキをお願いするのは変わらないので、彼のことは好きなのでしょうね(●´∀`●)

 

にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村