星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

お義母さんからうれしい言葉

昨日は彼と一緒に彼のご実家に行ってきました。

またお仕事のお手伝いをさせていただきました。

嫁としては当たり前のことなのですが、お義母さんがすごく感謝してくださいます(*^^*)

ぜんぜん大したことはしてないんですけどね(ノ∀`)

彼も一緒にいたりするのでわからないことなど彼に聞くことができるのもいいですしね。

f:id:birdcrown:20180911144901j:plain

↑2018年9月9日撮影の翠(スイ)ちゃん。彼の腕に乗ってます(*´∀`*)

 

昨日は会議があったのでその準備をしたのですが、準備が終わったあとはお義母さんがおやつを用意してくださってゆっくりお茶の時間でした(*´ω`*)

彼とお義父さんは会議があったのでバタバタ忙しかったのですけどね(笑)

いつもお義母さんはいろいろお話してくださいます。

彼には3歳年上のお姉さんがいるのですが、ずっとヨーロッパに住んでる方で、ご結婚されるとのことで今月、帰ってこられてるのです(o^^o)

ちなみに彼はわたしの3歳年上です。

f:id:birdcrown:20180911145618j:plain

しかしお義姉さんは妊娠中でもあり、まだ安定期前なこともありつわりが酷くて体調が悪く、寝ていらっしゃるとのことで最初、お会いできませんでした。

お義姉さんの妊娠は結婚が決まってからで、今月帰ってこられて結婚式を挙げることが最初に決まっていたので体調が悪い中、予定どおり帰ってこられたのです。

住んでる国の産婦人科の先生に飛行機に乗って帰るのはぜんぜん大丈夫だよ~と言われたそうで(;・∀・)

お義母さんは「本当だったら顔合わせてもらえたらよかったのだけど…」と申し訳ないとおっしゃっていましたが、無理しないで欲しいのが一番なので。。

f:id:birdcrown:20180911151049j:plain

↑2018年7月19日撮影のましろ。飛べない凪の為に、出窓に行けるはしごをかけてるのですが、凪以外の子もはしごを使います(笑)

 

が、途中でお義姉さんが2階から降りてきてくださいました!

笑顔で来てくださり、はじめましての挨拶をしました(*´ω`*)

「電話でしか聞いてなかったんだけど…しっかりしてる方でよかった」と言ってくださいました。

お義母さんも「ね、いい人でしょ♪」と言ってくださいました(;´∀`)

そして3人でずっとお喋りさせていただき、うれしかったです!

お義母さんもですが、お義姉さんがすごくお話してくれる方でお義姉さんがずーっといろいろなお話をしてくださいました♪

f:id:birdcrown:20180911152031j:plain

彼ももちろんのこと、彼のご家族の方もほんとうにみんなすごく良い人でよかったです!!わたしは恵まれてるなぁと思います。

お義姉さん、綺麗な方だしほんとうに素敵な方でした(*^^*)

9月19日に結婚式で、前日の18日はお義姉さんの旦那さんとそのご家族が来られるのでわたしも一緒に顔合わせのお茶会に行きます。

もちろん結婚式にも出席します。

お義母さんに「花を添えてね♪」と言われました(;´∀`)

お義姉さんの体調が良くないのでお義姉さんにとっては大変でしょうけど…

10月頭にはもうヨーロッパに戻るそうなので、今しかないのですよね。。

f:id:birdcrown:20180911153206j:plain

↑2018年8月9日撮影のれんげとれんげを追いかけてモチモチクッションに埋もれてる凪ちゃん。(笑)

 

帰り際に、お義母さんがわたしのことを「本当に良い子に出会えて、とても喜んでおります」と笑顔で言ってくださり、心の底からうれしかったです(・_・、)

「ありがとうございます」としか言えなかったですが、、、

猫ちゃんもわたしにまとわりついてにゃあーと甘えてくれて、お義母さんが「猫ちゃんも大事にしてくれる人がわかるのね」と(●´ω`●)

f:id:birdcrown:20180911154519j:plain

今日、久しぶりにれんげの卵をチェックしたら、1個はやっぱり無精卵みたいでした。

もう1個はライトを当てても透けなくて黒かったので有精卵かなぁと思います!

 

birdcrown.hatenablog.jp

 今回はほんとうにつきっきりで抱卵してるので(せなとれんげが交代で)、このまま雛が孵ってくれるといいなぁと思います(*^ω^*)

卵をチェックした時に思わず「雛ちゃん♡」と言って頬にスリスリしてしまいましたw

卵がこのまま無事なら今月の23日頃に孵ると思います。

f:id:birdcrown:20180911160316j:plain

↑2018年9月10日撮影の翠(スイ)ちゃん。わたしの頭に乗ってます(笑)

翠ちゃんはとにかくわたしや彼にくっついていたがるのですが、特に頭に乗ってるのが大好きみたいです(;・∀・)

手や指に乗ってるのも好きなのですが、ずっと乗せてると人間が何もできないので翠もよく頭を狙ってきます。

彼は職業柄、頭を坊主にしてるので(わかりますねw)、翠が彼の頭に止まると「痛い痛い」と言ってます(;´∀`)

だけど翠はしつこく頭に飛んでくるので彼はタオルを頭にかけてその上に翠を止まらせたりしてて、その姿を見ると笑えます(笑)

f:id:birdcrown:20180911161315j:plain

↑彼が撮ってくれました♪

翠ちゃんは誰かにくっついてるとこんな風にすごくリラックスしてくれるんです(*´ー`*)

よく、のび~っとしたり、羽繕いをしたり。

翠ちゃんは羽繕いに余念がないというくらい、ほんとうによく羽繕いをしてます。

真っ白な羽がほんとうに美しい子ですが、翠自身もきれい好きなのですね♡

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村