星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

甘皮処理でポリッシュが持つように(*^ω^*)

今月始めに塗ったネイルです(●´ω`●)

そのあと2回新しくしてますが(笑)

それも写真に撮ってあるので順番にまた今度載せていきたいと思います。

f:id:birdcrown:20180927224725j:plain

エテュセのネールカラーaのPKでワンカラーにしました。

以前、記事にした彼に買ってもらったポリッシュを試してみたかったので、親指と薬指のエテュセのポリッシュの上から重ねてみたのですが、この使い方は微妙ですね…(;´∀`)

f:id:birdcrown:20180927225458j:plain

↑HOMEI スパンコールネイルポリッシュS 片想いこじらせ中です。

思っていたより液のピンクっぽい色が発色してしまうんですよね(;・∀・)

もっとスパンコールだけ載る感じが理想でした。

なので今度使う時は液はのせないようにスパンコールだけ取ってつけてみようと思います。

f:id:birdcrown:20180927225834j:plain

いつもポリッシュだと家事したり髪を洗ったりすることですぐに剥げてしまうのが嫌だったのですが、ちゃんと甘皮処理してから塗るようにしたのがよかったのか、ポリッシュでも持つようになりました!

当たり前ですが甘皮処理はやっぱり大事なんだと気づきました(笑)

f:id:birdcrown:20180927230206j:plain

↑エテュセ ネールカラーa PKです。キャップが汚れててすみません(ノ∀`)

去年の夏の限定色です。一度塗りでもしっかり発色するかわいい色です(o^^o)

ムラにもなりにくいですが、わたしは一応、二度塗りしてます。

f:id:birdcrown:20180927230539j:plain

ほんとうにスパンコールネイルはこの場合、必要なかったですね…(笑)

でも使ってみないとわからないのでどんな感じかわかってよかったです。

f:id:birdcrown:20180927230755j:plain

↑ついでにペディキュアです。

足の爪は手よりも見られないですし、甘皮処理も何もケアしてません( ´▽`)

手のネイルよりもぜんぜん持つので、ペディキュアは1回塗ったら長めにそのままです。

このペディキュアからちょうど今日、新しく塗り替えました。

もうサンダルを履く季節は終わってしまいましたけどね(・_・)

f:id:birdcrown:20180927231234j:plain

↑ペディキュアに塗ったのはシンフルカラーズ ネイルエナメル 86 PURPLE DIAMONDです。細かいシルバーのラメがぎっしりで塗るとほんとうに綺麗です♪

見た目ほどの発色はしませんが。

でも薄めの発色がかわいい色です(*^ω^*)

発色よりも輝きが強いネイルですね~。

f:id:birdcrown:20180927231717j:plain

↑2018年9月4日撮影の凪(なぎ)ちゃん。

凪ちゃんは懐いてませんが、なぜかわたしがパソコンをやってるとましろを真似してかキーボードに乗ってくることがあります(ノ´∀`*)

そしてわたしの目の前でまったりしてくれる凪ちゃん…かわいいです♡

ブログを書いてる時などキーボードが打ちにくいですがw

f:id:birdcrown:20180927232110j:plain

↑あくびをしてる怪獣凪ちゃん(笑)

羽繕いをしてたので凪の周りに羽根も落ちてます…(笑)

ここ何日か、わたしはなぜか微熱が続いてます。

頭痛がある時もあります。

ほかに風邪っぽい症状はないというか風邪な気がしないんですが風邪なのでしょうか(笑)

彼には「病人は寝てて」とベッドに連れて行かれ、お昼ご飯も夕飯も作ってもらってしまいました。

微熱に慣れたのか特に身体がだるい感じはしないのですが、労ってくれる彼がほんとうにうれしいです(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20180927233005j:plain

↑2018年9月8日撮影の翠(スイ)ちゃん。

翠ちゃんをお迎えした日に彼が撮ってくれたわたしの手に乗ってる翠です♪

このブログでは、オカメインコに関係ない内容の記事の時もオカメたちの写真を載せるようにしたいなと思ってます。

毎日のようにオカメたちの写真を撮ってるのでどんどん溜まっていきますし(笑)、自己満足ですが可愛すぎるオカメたちの姿を写真を通してでも少しでも見ていただけたらうれしいなと思うからですヾ(*´∀`*)

明日は初日で決めた式場に初めての打ち合わせ&ドレスを選ぶ為、彼と一緒に行ってきます。

やるからには後悔がないようにいろいろ決めていきたいですね!


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村