星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

白無垢とドレスを決めました♡

一昨日、式場に行って初めての打ち合わせでした。

最初に本契約の確認と今後についての説明などを聞きました。

その後、白無垢とドレスの衣装選びをしました。

こんなに最初の段階で衣装選びをするんだ~と思いましたが、早めに衣装も押さえておかないと当日、着たい衣装が着られない可能性がありますもんね。

f:id:birdcrown:20180930154624j:plain

↑式場からの景色です(o^^o)ここは2階で、披露宴会場は3階になるのでこの写真よりもっと景色が良く見えます。

詳しいことを聞いてなかったので、今回は衣装を見て軽く候補を考えておくくらいかな~と思ってたら、試着までさせてくださったんです!!

そして最終的には白無垢、ウェディングドレス、カラードレスを全部決めて、わたしたちの式当日に空きがあるかも確認してくださり、無事レンタルすることができる状況だったので、1日で衣装決定&予約をすることができました♪

衣装選びだけでも何日もかける人が多いのかなと思ってたので、こんなにスムーズに済んでよかったです(笑)

f:id:birdcrown:20180930155404j:plain

1回の打ち合わせにそんなに時間をかけられない人は1日で衣装を全部決めることは難しいと思います。

わたしたちは一昨日は15時から打ち合わせだったのですが終わったら5時間も経ってました(;´∀`)

でも気に入った衣装に決めることができてよかったです♡

最初に白無垢を3着ほど試着させてくださり、ウェディングドレスを3着、カラードレスを2着試着させてくださいました。

すべての衣装をそれぞれ担当さんが写真撮影してくださり、後で写真を見ながら最終的に衣装を決められるようにしてくださいました(*^ω^*)

f:id:birdcrown:20180930160232j:plain

↑2018年9月21日撮影の翠(スイ)ちゃん。背景の鳥かごの上にはましろがいます(笑)翠ちゃんはパソコンの上に乗ってます。

白無垢もドレスも初めて着ましたが…やっぱりどきどきわくわくしました(ノ´∀`*)

あまり興味なかった白無垢も着てみたら素敵だなぁ!!と思いました。

白無垢もいろいろあって赤い生地のものもありましたが、わたしの中で白無垢のイメージは真っ白だったので、真っ白で清楚な柄のものに決めました(o^^o)

白無垢の柄に関しても、今まで白無垢なんてどれも同じじゃないの?と思ってたのですが、柄もいろいろあって、柄で印象がまったく違うんですね。

同じ白でも真っ白ではない、黄色っぽい白もあったり。

f:id:birdcrown:20180930161019j:plain

ウェディングドレスは3着とも見た目がすごく好みなものを選んで試着させていただきましたが、3着ともタイプは同じでも着てみると違いがあってほんとうに着てみないとわからないなぁと思いました(*´ω`*)

最終的に決めたのは2着目に試着させていただいたものになりました。

胸元がハートカットになってるタイプなんですが、元々ハートカットが好きなうえ、担当さんも絶賛してくれました(笑)

1着目もザ・お姫様という感じのドレスで好きだったのですが、可愛すぎるなぁと(笑)(彼はいいんじゃない?と言ってくれましたが)

f:id:birdcrown:20180930162005j:plain

↑2015年7月18日撮影のれんげとましろ。この頃はこんな風にくっついて仲の良い姉妹のような2羽でした♡

3着目も胸元がハートカットだったのですが、2着目のハートカットよりなだらかなハートカットでトップのデザインがちょっと物足りない感じだったんですよね。

担当さんも同じハートカットなら2着目の深くVになってるほうがわたしに合ってるというようなことを言ってくださいました。

スカート部分は3着ともフリルが何段にも重ねられたふわふわロマンティックなタイプです♪

2着目はかわいいけど大人っぽく見えるところもよかったです(*´∀`*)

f:id:birdcrown:20180930162530j:plain

最後はカラードレスを2着試着させてくださいました。

まずは薄いブルーのドレスです。

ブルーのカテゴリーではありましたが、ミントグリーンにも見えるような水色のドレスです。

色もすごく綺麗なんですがデザインがとにかくすごく好きでした(*´Д`*)

はっきり言えばウェディングドレスにもあるようなデザインなんですけどね(笑)

薄いブルーってことでディズニープリンセスなイメージでした(笑)

最後はその場にいた誰もが本命だったであろう、ピンクのドレスです。

わたし自身が昔からピンクが大好きですし、人から言われる似合う色もピンクで、彼も「あずさのイメージはピンク」とよく言うのです。

ピンク以外の色を選ぼうとすると「ちょっと違うんじゃない?」という顔をされることが多いです。

f:id:birdcrown:20180930163604j:plain

この日も試着する前から担当さんがピンクが似合うと思いますと絶賛してくれてたんです。

「ピンクは着たくても着られない人が多いので」と試着室でもピンク推しをされました。

ピンクのドレスを着て試着室から出たら、彼もいつものように「あずさのイメージはピンクだね」と言ってくれました(笑)

そして担当さんもピンクを大絶賛。

ピンクと言っても、くすんだピンクなので可愛すぎなくてよかったです。

デザインも担当さんが「ほかにないデザイン」と言ってたのですが、フリフリではないけど大人っぽすぎず、可愛すぎずな絶妙なバランスがとても素敵でした。

薄いブルーも捨てがたかったですが、ピンクにしないとわたしも後悔しそうだったので最終的にピンクに決めました♡

f:id:birdcrown:20180930164722j:plain

↑2018年7月27日撮影のせな。爪楊枝で遊んでます(笑)

わたしは昔から結婚できたとしても結婚式などはしなくてもいいかな~という考えでした。

ただ、ドレスだけは着たいという思いはあったので、その夢を叶えてもらえることがほんとうにうれしくて幸せです。

自分がウェディングドレスを着るなんて実感がまだあまりないんですけどね…(*´Д`*)

なので試着した時もそこまではテンションが上がらなかったのですが、やっぱり楽しみだし嬉しさが湧いてきます(●´ω`●)

彼にはほんとうにほんとうに感謝です。

彼は終始、お坊さんの格好(袈裟)でいる予定ですが、担当さんのすすめで次回、タキシードを試着してみることになりましたヾ(*´∀`*)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村