星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

ほんとうに優しい彼

あと少し昨日の記事の続きを書きたいと思います。

衣装をすべて決めて予約していただいたあとは、前撮りの説明を受けました。

別料金にはなりますが前撮りまで同じ式場でできるなんて思ってませんでした。

わたしたちの場合、前撮りはないものかなと思ってました。

そのへんの知識がほんとうにまったくなかったので(;・∀・)

前撮りにもいろいろなコースがあってわかりやすく丁寧に説明してくださいました(*^^*)

f:id:birdcrown:20181001210340j:plain

↑2018年9月20日撮影の凪(なぎ)ちゃん。

友達は式や披露宴はしなかったのですが、旦那さんと2人で結婚記念という感じで和装での写真を撮ってもらい、すごく素敵なアルバムを作ってもらったのを見せてくれたのです(ノ´∀`*)

わたし自身も元々、結婚式や披露宴を挙げることにはそれほど興味がなくて写真だけでも撮りたいという考えだったのもあり、それがすごくいいなぁ~と思ってたのです。

なので、前撮りでアルバムを作れると聞いて嬉しくなりました♪♪

まぁ、初めて見学に来た時に担当してくれた方は、前撮りではなく場所が空いてさえいれば式当日にチャペルなどで写真を撮ることができると話してくれたので、ちょっと話が違ってきますが…

f:id:birdcrown:20181001211921j:plain

でも確かに前撮りということならがっつり撮ってもらえるのでいいなと思いました♡

当日と同じ衣装なら衣装の追加料金もかからないということで、それでいいな~と思って、それなら前撮りは白無垢とウェディングドレスかな?と。

しばらくそれで話を進めてたのですが、担当さんが席を外してる間に、彼とよく話し合ってみたら、彼が「式当日もずっと写真は撮ってもらえて400カット分のデータをもらえるんだから、前撮りで同じ衣装で撮ってもらうのはもったいなくない?」

「白無垢はお寺でも写真を撮ってもらえるし、どうせならほかにも着たかったドレスにしたほうが良くない?」

と言ってくれるので「予算的にいいならそうしたい(笑)」とお言葉に甘えました(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20181001212821j:plain

↑2018年8月7日撮影のソファーで寝てるましろ

そして戻ってきた担当さんに謝りつつ、前撮りでの衣装を変更したいと伝えると快く了承してくださいました。

前撮りの時も、衣装の空き状況を確認して予約しないといけないので再び確認していただきました(>_<)

すると前撮りを11月のある日ということで進めてたのですが、11月の希望日だと着たいドレスが空いてないということがわかりました。

が、彼は第2希望日だった1月で大丈夫ですと言ってくれて、わたしが着たいドレスの為に来年1月に変更して前撮りをすることにしてくれました(*´Д`*)

ほんとうに優しい彼です。

f:id:birdcrown:20181001213819j:plain

そして前撮りでは式当日と同じウェディングドレスと、試着してこっちもすごく好きだなぁ~と思った薄いブルーのカラードレスを着ることになりました♡

披露宴当日は本命のピンクのカラードレスだけど、前撮りでほかにも好きなドレスを着られるなんて幸せです(*^ω^*)

ほんとうにありがとう。

ちなみに薄いブルーのカラードレスも胸元がハートカットになっててそこもお気に入りポイントなんです(笑)

彼は前撮りでもお坊さんの格好がいいそうです(笑)

坊主頭でタキシードなんて……ということなんですが…わたしは気にしなくていいのになぁと思いますが、確かに彼は和装が似合いますし、彼のお坊さんの格好がすごく好きなので(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20181001215145j:plain

↑2018年9月10日撮影の翠(スイ)ちゃんと凪。

次回の打ち合わせは10月25日になりました。

もっと詰めて行かないといけないのかなぁと思ってたので、けっこう先になって意外でした。

次回、前撮りの時の衣装の小物合わせをすることになりました。

後で彼に試着でのわたしの白無垢やドレス姿はどうだったか聞いたら、「全部綺麗だったよ」と。

「どの衣装が一番よかった?」と聞いたら「全部よかったよ」と言ってくれました(ノ´∀`*)(笑)

そう言うしかないとは思うのですが、やっぱりうれしかったです(*^ω^*)(笑)

f:id:birdcrown:20181001220101j:plain

翠ちゃんがうちに来てからというものの、凪ちゃんが翠に対してだけ凶暴化するようになりました(;´∀`)

翠が近くにいると見たことない怖い顔をしながらガーッと怒って翠に突撃して翠を追い払うのです…

翠は飛べるのですぐに飛んで逃げるのですが。。。

凪がこうなったのはせなの悪影響だと思います。(笑)

せなが凪に対して恐竜のように怒って追い回すことを繰り返してたので、凪は自分より立場が下だと思ってる翠に同じことをしてしまうんだと思います…(ノ∀`)

f:id:birdcrown:20181001221059j:plain

↑2017年7月14日撮影のせな。

凪は気が強いのでほかのオカメにも威嚇することはありますが、あんなに怖い顔をして攻撃的になるのは翠ちゃんにだけです(;´Д`)

あ、翠がうちに来たばかりの上の写真の時はまだ凪もそんなことなかったんですけどね。

だんだん翠に対して偉そうになってきました。。。(笑)

凪もわたしたちに懐いてはないものの、新しいオカメがやってきて自分の立場を守ろうと思ってのことかもしれません。

とは言えやっぱりせなの悪影響が大きい気がしますが…(笑)

f:id:birdcrown:20181001221505j:plain

予想はしていましたが、当のせなも翠に怒って追いかけ回してしまいます(´Д`)

つまり翠は凪とせなの2羽から攻撃を受けそうになってしまってます…

このような環境に連れて来てしまったことは翠に申し訳なく思います(´・_・`)

基本的には翠はわたしや彼に常にくっついてうれしそうに安心した顔をしてくれてるのですが…

もちろん、ケージで過ごさせる時も凪とせなとは絶対に一緒にはしません(ノ∀`)

せなや凪に威嚇されると翠はすぐわたしや彼に飛んできてくれるので、わたしや彼にはほんとうに安心感を持ってくれてるんだなぁと思います。

ほんとうにオカメインコ同士も相性があるので、怪我などしないように注意して見ていたいと思います。


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村