星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

「君の笑顔に会いたくて」…

今日はお義母さんがよかったら行ってほしいと映画のチケットをくださったので、観に行ってきました。1人で。(笑)

彼は仕事で行けないことはわかってたのですが、お義母さんと一緒に行くというわけでもなく1人でした(∩´∀`)∩

1人で映画を観に行ったのは初めてでしたが、気楽でした。

ふつうの映画館ではなく、文化会館での今日限定で上映の映画です。

f:id:birdcrown:20181008225343j:plain

↑2018年9月16日撮影の翠(スイ)ちゃん。彼の腕に乗ってます(●´ω`●)後ろのゴミ箱がお恥ずかしながらゴミがいっぱいだったのでペイントしましたw

「君の笑顔に会いたくて」という映画です。

2011年に震災があった宮城県名取市が舞台になってます。

震災に絡んだ話というわけではないですが、主人公の女性の子供が震災時の津波で亡くなってるという設定ではあります。

罪を犯した子供たちの立ち直りを支援する、保護司としての物語でしたね。

お義母さんは保護司をやってたことがあるみたいなんです。

f:id:birdcrown:20181008230503j:plain

映画ではいろいろな子供たちとのエピソードが描かれつつ、主人公の女性が保護司を担当することになった18歳の男の子が物語のメインになってました。

その男の子は女性の亡くなった息子の子供の頃の友達でした。

正直に言いますと、感想としては微妙でした。(笑)

映像やカメラの撮り方などは綺麗で美しくて惹かれるものがありました。

まず、主人公の女性のキャラがあまり好きじゃありませんでした。(すみません)

最後のほうはあまり気にならなくなってはきましたが…

f:id:birdcrown:20181008231348j:plain

↑2018年7月8日撮影の凪(なぎ)ちゃん。

わたしの拙い言葉では上手く言い表せないのですが、なんていうか全体的にクサいんですよね…(;・∀・)

ど素人が言えることではないのですが、演出の問題かなぁ…と、、、、

エピソード自体は自然に涙が溢れてくる場面が何度かありました。

2016年が舞台とのことだったので、もうちょっと現代っぽさ、今時っぽさがあればよかったかもしれません。

f:id:birdcrown:20181008232408j:plain

冒頭のシーンがラストに繋がるところはよかったです。

メインの男の子に関しては一応、ハッピーエンドという感じで、画面いっぱいに桜が咲き乱れていたのはほんとうに美しくて、保護司の女性と男の子のラストシーンを明るく飾っていました。

映像に関しては素晴らしい映画だと思いました(*´ω`*)

ただ、チケットをいただいたからよかったけど、自分でお金を払って観ていたらやっぱりちょっと残念に思ってたかな…(;´∀`)

いろいろ考えさせられる内容だったのは確かですけどね。

被害者と加害者。とても難しい問題だと思います。

f:id:birdcrown:20181008233101j:plain

↑2018年9月2日撮影のれんげ。水浴び後で濡れてます(笑)

上映が終わり、駐車場を歩いてたら、「○○さ~ん!」と後ろから声をかけられました。

彼がいつも一緒にお仕事をしてるお坊さんでした。(笑)

彼より5歳ほど年上の方で、彼と仲が良くてよく電話もしてます(●´ω`●)

わたしも1度、軽くお会いしたことがあります。

彼からこのお坊さんが映画の会場の誘導係をしに行くという話は聞いてましたが、お見かけしなかったし気にしてませんでした。

が、わたしに気づいて帰り際に声をかけてくださいました(笑)

f:id:birdcrown:20181008233909j:plain

「おもしろかった~!?」と聞かれたのですが、曖昧にしか答えられませんでした(笑)

「偉いね!!よく最後までいたね!」と言われましたw

後で彼から聞いたらこのお坊さんは「無理」となって途中で会場を出たそうですw

このお坊さんも保護司をされてるとのことで今回、来られたみたいなのですが…

やっぱり映画の出来としては微妙だったかもしれません。(笑)

彼は「行ってくれてありがとう」と言ってくれました。

なぜお義母さんは来られなかったのか彼と2人で謎でした。(笑)

f:id:birdcrown:20181008235055j:plain

↑彼がiPhoneで撮った写真を加工してくれました(笑)

パソコンのキーボードの上でまったりしてたましろを、せながこのように覗き込んでたのですヾ(*´∀`*)

先月からExcelで表を作ってオカメインコたちの体重を管理するようになりました♪

毎日はオカメたちが嫌がるので、1週間に1回~2回ほどでしょうか。

オカメインコの平均体重は成鳥で80g~100gとされています。

れんげが2回続けて114gを記録してることにびっくりだし笑ってしまってます(笑)

確かにれんげはかなりむっちりしてるんです…

記録を始めてから100gを切ったことはありません。

f:id:birdcrown:20181008235946j:plain

↑この凪ちゃんも彼がiPhoneで加工してくれました(ノ´∀`*)

114gはちょっと重すぎるかもしれませんね…(;´∀`)

ましろもれんげの次に重いですが100g前後なのでいいと思います。

翠は一番軽くて72~76gなのですが、まだ成鳥じゃないしこれから少しずつ80g台には増えてほしいかなと思います。

とにかくれんげとましろは掴むとむっちりしてます(笑)

れんげはもっとスタイルがよかったはずなんですが、おなかがもったりしてるのでダイエットが必要になってくるかもしれません…(ノ∀`)

体重の変動としては凪が一番、ほとんど変化がなくて安定してます。

ずっと80g台でここ3回連続で86gで変わらずです(*^ω^*)

 

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村