星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*クリニーク チークポップ ベリーポップ&プラムポップ*

久しぶりにコスメについて書こうと思います(●´ω`●)

今季のホリデー&コフレは、本命だったshu uemuraのアイシャドウパレット、見事に買えませんでした(笑)

予約開始日にカウンターには行けたのですが、すでに予約受付終了。

発売日にネットでオンライン購入も狙いましたが瞬殺でした(ノ∀`)(即売り切れた)

なので最初はスルー予定だったジルスチュアートのコフレをポチりましたw

f:id:birdcrown:20181103141952j:plain

↑2018年10月8日撮影の翠ちゃん。

ジルのコフレ、リップグロスだけ欲しいなぁと思ってたのですがそれ目的だけで買うのはな…とスルーするつもりでしたが、余裕で購入できたこと&ポーチがよく見たら思ってたよりかわいいんじゃないかと。

SUQQUの口紅もダメだったし(即売り切れ)やっぱりジルに寝返り(*´ω`*)

ジルのコフレはアイシャドウとフェイスパウダーが無くてよかったんです。

アイシャドウは色味が惹かれない(持ってる色と似てそう)、フェイスパウダーは使わない。(普段ハイライトはまったく入れないんです)

f:id:birdcrown:20181103142652j:plain

去年もジルのコフレを買いましたが、去年もフェイスパウダーが入ってて結局、1回くらいしか使ってません(ノ∀`)

リップグロスはすごく気に入っててよく使ってるので今年のも欲しいなぁと♪

ジルのコフレ購入は去年が初めてで今年も続けて買いました。

今年のホリデーで一番最初に購入したのはディオールのヴェルニです。

ネイルにはまってるだけあって2色購入しました(ノ´∀`*)

あとはサンククルールのラッキースターをポチって届くのを待ってます。

f:id:birdcrown:20181103154033j:plain

↑話は変わってクリニークのチークポップです。

かなり前に今年のホワイトデーに彼からいろいろプレゼントしてもらったと書きましたが、 

birdcrown.hatenablog.jp

 そのうちの1つがこのクリニークのチークポップ2色でした(n*´ω`*n)

これはほんとうに嬉しくて大事に使ってます♪

f:id:birdcrown:20181103155116j:plain

2つともとても似てる色に見えますが(笑)、左が03 ベリーポップで右が04 プラムポップです。

この手の色にすごく惹かれてしまうのでこの2色になりました(笑)

チークポップは初めてでしたが、ほんとうにガーベラの型押しがとてもかわいいです♡

ケースがクリアなのでぱっと見でわかるのもいいですね!

f:id:birdcrown:20181103155450j:plain

左→03 ベリーポップ

右→04 プラムポップ

こうして見るとほんとうに似てますが、クリニークの公式でのカラーグループは、ベリーポップはピンク、プラムポップはバイオレットとされています。

使ってみた感じはベリーポップは赤みが強いです。

プラムポップのほうが青みピンクという感じがします。

f:id:birdcrown:20181103160018j:plain

↑03 ベリーポップです。

チークポップ、とにかくかなり発色がいいです!!

ベリーポップもプラムポップも元々が濃くて強い色なので、つけすぎないようにふんわり発色させるのがなかなか難しいです(笑)

粉質は硬めだと思いますが、チークブラシに優しく撫でるように含ませて頬にのせても十分、発色してくれます。

f:id:birdcrown:20181103161350j:plain

↑04 プラムポップです。

青みピンクが好きなのでこちらのほうが好きかもしれません♪

濃い色ですが、チークポップはマットな感じではなく、しっかり発色する色でも透明感も出るような気がします。

見た目の可愛さだけでも使う時にテンションが上がります(ノ´∀`*)

クリニークのホリデーで、チークポップ3色がセットされたパレットが発売されましたが、現品サイズのチークが3色なのでかなりお得なのがすごいです。(お値段もふつうに3つ購入するよりかなり安くなる設定なのです)

f:id:birdcrown:20181103162753j:plain

↑2018年6月15日撮影のれんげとせな。レンズが汚れてたのか曇ってます(;´∀`)

わたしもいいなと思ったのですが、パレットになってる3色は既存色のピーチポップ、メロンポップ、パンジーポップなんですよね。

どれもわたしは選ばない色だなと。

どんなにお得でも自分の好みとは少し違う色だと、持ってても使いたいという気持ちになれないよなぁと思い、購入は見送ります。

欲しくてもこちらも大人気なのでshu uemuraと同じく買えなかったと思いますが(笑)

どうせならほんとうに欲しい&惹かれる色のものを購入したいです(●´ω`●)

f:id:birdcrown:20181103163111j:plain

そして今はチークポップなら、ピンクポップとローズィーポップが欲しいなと思ってます(笑)

どちらも王道的な色というか、とても使いやすそうでかわいい色だと思います(●´∀`●)

無難と言えば無難な色かもしれません。

しかしピンク大好きなわたしにはとても惹かれます♡

とりあえず今はディオールのサンククルールとジルのコフレが届くのを楽しみに待ちたいと思います。

あとコフレで悩んでるのがルナソルです。

予約開始が今日でしたが、ルナソルに関しては現物を見てみないと決めきれないので予約はスルーしました。

が、発売してから欲しくてもルナソルも競争率が高く、手に入らない可能性は高いと思いますが仕方ありません(;´∀`)

せめて発売日の9日に見に行けたらいいのですが。。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村