星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

1年前、「DESTINY鎌倉ものがたり」を観てから

今日で彼と付き合って1年、結婚してからは5ヶ月です(*´ー`*)

1年前の今日が2回目のデートで、帰りに彼が告白してくれて付き合うことに。

その日はまず映画に行きました。

以前も記事に書いたことがありますが、「DESTINY鎌倉ものがたり」を観ました。

この前の金曜ロードショーで放映されましたね♪

「観に行ったね~(笑)」と言いながら、1年ぶりにまた一緒に観ました(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20181211145637j:plain

↑2018年6月9日撮影の凪ちゃん。

やっぱり良い映画だな~と思いました。わたしは好きな映画です。

高畑充希ちゃんも堺雅人さんの演技も普段から好きですし、楽しんで観られます(o^^o)

キャラ設定もあるかもしれないですが、映画の中でこの2人のカップルはほっこりしててそれも素敵です♡

あと安藤サクラさんの死神も素敵すぎます(笑)

あの格好、めちゃくちゃ似合ってるし役もはまってると思います。

あまりほかに安藤サクラさんの演技を見たことがないのですが…

f:id:birdcrown:20181211150555j:plain

↑抜け落ちた自分の羽根を拾って遊んでる凪ちゃん(笑)

鎌倉ものがたりに死神として出てきて、最初、安藤サクラさんとはわからなかったです!

あの格好とヘアメイクもあって中性的な魅力が素敵なんですよね~(ノ´∀`*)

ストーリーとしては平安時代から何度生まれ変わっても同じ2人が夫婦になってるというところも好きな要素です(笑)

高畑充希ちゃんは映画の中で普段は垢抜けない格好をしてますが、黄泉の国でお姫様の格好をさせられてるのがすごく似合っててかわいいのも見所だと思います(笑)

黄泉の国の映像がとっても綺麗ですし、さらっと見やすいけど内容は深くてほんとうに楽しめる映画だなと思います。

f:id:birdcrown:20181211151449j:plain

↑2018年11月20日撮影の翠(スイ)ちゃん。

テレビで観るのもよかったですが、1年前に映画館のスクリーンで観れたのがほんとうによかったなと感じました。

そして1年前は「DESTINY鎌倉ものがたり」を観たあと、食事をしました。

彼が「ここでいい?」としゃぶしゃぶ屋さんに連れて行ってくれました。

一番高いコースを頼んでくれて「え、いいのかな…」と思ったのを覚えてます(笑)

でも2人で美味しくいただいて幸せでした(●´ω`●)

そのあとはイルミネーションを見に行きました。

f:id:birdcrown:20181211152745j:plain

そこは当時、わたしが住んでたところと正反対の場所で彼にとっては帰り道の方向ではあったんですが、彼の車で移動してたのでまたわたしを送ってもらわなきゃいけないのを気にしたのです。

でも彼は「なんで?ぜんぜんいいよ」と高速に乗ってイルミネーションの場所へ向かってくれました。

めちゃくちゃ寒い中、綺麗なイルミネーションを2人で楽しみました(*´ω`*)

そこでは何もなく(笑)、彼の車に乗ってわたしを送り届けてくれることになって走り出しました。

その車の中で彼が運転しながら告白してくれました(笑)

告白というか、あまり覚えてないのですが「彼女になってくれる?」というようなことを言われ、「うん」と答えて付き合うことになりました(笑)

f:id:birdcrown:20181211153611j:plain

↑2018年10月20日撮影のせな。

でも付き合う前から彼が手を繋いでくれてたんですけどね(笑)

最初の食事デートのあとも手を繋いできてくれたし、映画見に行く時も手を繋いできて、映画見てる時も隣りから手を伸ばして繋いでくれてた彼。

確かイルミネーションの時も繋いでたはずです(笑)

なぜか付き合うことになった日もキスだけはしなかったんですけどね(笑)

そのあともなかなかキスはしなかったのが続いた記憶があります…w

当時わたしが住んでたところと彼が住んでたところは50キロ以上の距離があったのですが、いつもいつも彼が車で会いに来てくれてたことにほんとうにすごいと思うし感謝でいっぱいです(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20181211154649j:plain

↑ノートの紐を引っぱって遊んでるせな(笑)

彼とは出会ってからほんとうに展開が早かったけど、これが運命の相手と呼べるのでしょうか。

あまりそういう実感はないんですけどね。

でも彼と出会えて結婚できてほんとうによかったです。

お寺なのできっとこれから大変なことも多いとは思いますが…

彼が結婚前に「あずさなら大丈夫」と言ってくれたのを信じようと思います(笑)

それに彼なら絶対、わたしのこともちゃんと考えてくれるだろうし、助けてくれると思えたのでお坊さんの彼と結婚しました。

お寺や仏教とは今までまったくの無縁だったのに不思議ですね。

f:id:birdcrown:20181211155506j:plain

↑2018年9月12日撮影のれんげ。

今日は付き合ってからは1年記念ということで、夜、近くのイタリアンのお店にごはんを食べに行くことになってるので楽しみです(*^ω^*)

そこは去年の年末に別のイルミネーションを見に行った帰りにも彼と初めて行ったお店なので少し懐かしいです。

ちなみにこの前記事に書いた、初めてのデートで行ったイタリアン行こうか?と彼が言ってくれたのですが、そこは火曜日定休だったのです(;・∀・)

というかほかにもお店調べましたが、火曜日定休のお店多いですよね。

今日、予約してくれたお店は営業してたのでよかったです☆

f:id:birdcrown:20181211160330j:plain

彼もわたしもゲームが好きなのですが(わたしはもう彼ほどではないですが)最近、久しぶりにバイオハザード7をやろうとしたら、最後にやったのは今年の2月6日でした(笑)

まだ一緒に住み始める前だから、彼の家にお泊まりに行った時にプレイした以来ということに。

彼はバイオハザード7は嫌いと言ってたのですが、最近になってわたしがやりたくなってやってみたら見事に彼のほうがはまって熱中してますw

でも「嫌い」と言ってて少し謎ですw

わたしの2月6日のセーブデータで再開しましたが、結局、彼が1人で進めてて、わたしのセーブデータには上書きせず、新たにセーブしてくれてます(笑)

わたしはどうせ1人では難しくて進められないと思うのですが…(笑)

わたしも2月6日にプレイした時は「今までのバイオと違う、おもしろくない」と思ったのですが、やってみたらこれはこれでおもしろいゲームだなと思ってます(●´ω`●)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村