星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*LUNASOL パーティアイズ2018 EX01 ロージィブラウン*

先月の記事でクリスマスコフレについていろいろと書きました。

ルナソルのコフレが気になるけど現物を見てみないと欲しいかわからないと。

発売日の11月9日は彼が休みだったこともあって、彼にお願いして開店時間に着くようにルナソルのカウンターがある百貨店まで連れて行ってもらいました(*´ω`*)

現物を見た結果、これなら欲しいなと思い、購入しました♪

f:id:birdcrown:20181212140558j:plain

↑内容品が全部入ってる箱。

ルナソルのカウンターはすでに並んでる人の列ができていました。

しかし田舎なので都会と比べたらまったく大したことのない人数でした(笑)

ただ当日分の入荷数は少なかったのかなと思います。

わたしと彼が最後尾に並んだら(一緒に並んでくれた彼優しいです)BAさんから整理券を渡されたのですが、ちょうどわたしが最後の分で一応、ギリギリで購入できたことになります(;・∀・)

もう覚えてないのですが、20個もなかったと思います。

10個ちょっとだったかも…入荷数が少ないのも田舎だからでしょうね。

f:id:birdcrown:20181212141409j:plain

↑今年のルナソルのコフレ、こんな感じです(●´ω`●)

アイシャドウ、リキッドルージュ、リップグロス、クリームハイライト、オリジナルポーチがセットになってます。

わたし、ルナソルのコフレ買うの相当久しぶりでした。

最後に買ったのは2007年のコフレだったのです。

初めて買ったのは2006年だったので、この2年しか買ってなかったことになります(笑)

2006年のコフレについてたスライドフェースブラシは今でも使ってるというか化粧ポーチに入ってます(笑)

携帯型のチークブラシとしてふつうに使えるというか便利なんですよね(笑)

f:id:birdcrown:20181212142438j:plain

↑パーティアイズ2018(アイシャドウ)です。

ほんとうは2015年のコフレも発売前に現物を見てすごく欲しかったのですが、その時期いろいろとあって買えなかったのです。

なので今回は11年ぶりにルナソルのコフレを買いました。

まだアイシャドウしか使ってません(´ω`)

f:id:birdcrown:20181212143159j:plain

↑パーティアイズ2018 EX01 ロージィブラウン。

右上、くすんだピンクにも見えますが、つけてみるとしっかりブラウンです。

ピンクみのあるブラウンというかモーヴブラウンという感じです。

f:id:birdcrown:20181212143508j:plain

グレーが似合わないわたしは左上の色が心配な点でした。

シルバーならアリなので、シルバーっぽくキラキラしてくれるのが理想でした。

試してみるとシルバーではないけど、見た目ほどグレーにも発色しないのです。

めっちゃキラキラ!!というわけでもない控えめなラメだけがのる感じだったんですよね。

もちろん何度も重ねればグレーっぽく発色するとは思います。

軽くつけるだけならぜんぜんグレーっぽさは出ないのがいいなと思い、購入を決めました(ノ´∀`*)

一応BAさんにも聞いたらBAさんもそこまで発色しないと言ってくださったのもあり。

f:id:birdcrown:20181212144114j:plain

全体的に落ち着いた色味なので、パーティというか普段使いのほうが向いてる気はします(笑)

まぁどっちにしてもパーティに行く機会なんてまったくないんですけどね(笑)

発色が良いのはさすがルナソルでやっぱりそこが好きです♪

まだこのアイシャドウも1回使っただけなのですが、確か左上のラメは下まぶたに使った気がします。

推奨の使い方は右上と左下をつけたあとの上まぶた中央に指でつけるといいそうです。

落ち着いた色にラメを足して華やかさを出す感じですね(o^^o)

下まぶたに左上をつけるのもラメがちらちらして可愛かったと思います。

f:id:birdcrown:20181212144815j:plain

ほんとうに実物を見ても右上はくすみピンクに見えるのですが、つけてみるとブラウンなのは不思議な気がしてしまいます(笑)

大人っぽくて落ち着きのあるパレットなので、フォーマルにしたい時にちょうど良さそうです。

逆にメイクで遊びたい時はちょっと物足りない気はします。

でも普段使いには最適と言えるのは確かです(*^ω^*)

色味的には夏には向かないでしょうね。

クリスマスシーズンの限定品なので当然ではあるんですが(笑)

セットの内容としてはクリームハイライトは正直いらないアイテムです(;´∀`)

というかあまりハイライトの効果はないんじゃないかと思います。

f:id:birdcrown:20181212145713j:plain

↑2018年11月15日撮影のれんげ。

今はもう1月発売の春コスメにわくわくしています(ノ´∀`*)(笑)

なんか、コスメの新色&限定発売のサイクルって早いですよね(笑)

結局、1年中なにかしらコスメにときめいてる気がします…

特に盛り上がるのはクリスマスシーズン~年明けの春コスメの時期ではあると思いますが。

今年のホリデーで一番気に入ったコスメはディオールのサンククルールのムーンライトとラッキースターです♡

ラッキースターしか買わないつもりだったのですが、やっぱり抑えきれずムーンライトもあとから買ってしまいました(笑)

f:id:birdcrown:20181212150644j:plain

どっちも素晴らしすぎて使うとほんとうに幸せです…(*´Д`)

去年のサンククルールの限定も、最初にルビーを買って、やっぱりあとからエメラルドも買ってしまったんですよね(笑)

昔のサンククルールは鯖っぽくなるのが好きじゃなかったんですが、近年のはほんとうに好みすぎます…

また今度、サンククルールの写真も載せたいと思います。

f:id:birdcrown:20181212151947j:plain

↑2018年9月10日撮影。わたしの頭にのってる翠(スイ)ちゃん。

朝方(深夜?)におなかと左足が痛くて目が覚めて。。。

生理中なので生理痛なのかなとは思ったのですが、なんかおなかの痛みも生理痛とは違う気がして…眠れないほどの鈍い痛みで苦しみました(;´Д`)

左足も全体が痛くて。太ももから膝下が特に痛く。

なんだろうこれ~~…と苦しんでたら彼も起きて心配しながら足をさすってくれてたりして…

彼は今日仕事だから「ごめんね。寝ててね」と言ったのですが「なんで謝るの?ふつうのことでしょ」と言って苦しんでるわたしに寝ないで付き添ってくれた彼…(。´Д⊂)

f:id:birdcrown:20181212152623j:plain

生理痛っぽくないのが腑に落ちなかったのですが、どうしようもないので市販の痛み止めを飲んだら効いてくれたようでわたしも彼も再び寝てました。

起きてからももうまったく痛くありません。

なんの痛みだったのか謎ですが、彼に感謝です。


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村