星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

嬉しすぎる結婚祝いをいただきました(*´Д`*)

昨日はお仕事に行ってた彼から電話がありました。

車の鍵を車の中に置いてしまいそのままロックがかかってしまったと(笑)

仕事が終わったあとであとは帰るだけだったのが幸いでしたが、家にスペアキーがあるのでそれを持って来てほしいとのことでした(笑)

なので急遽、彼のお寺に行ってきました。

f:id:birdcrown:20181217153617j:plain

↑2018年11月27日撮影のれんげ。彼の足の上で羽繕いをしてます。

今、住んでる家から彼のお寺まではルートにもよりますが車で1時間はかかります。

彼は近道を知ってたりするので早くて40分で行けるそうですが(*´ω`*)

お寺に着いて彼にスペアキーを渡して、またすぐに2台で家に帰りました(笑)

彼がバンド仲間からいただいたという、嬉しすぎるプレゼントを渡されました!!

夏に音楽フェスに彼のバンドが出演した時に見に行って、バンド仲間の方たちともお会いしたと記事にも書きましたが…

なんとディズニーのパスポートを2人分、いただいてしまいました!!(*´Д`*)

f:id:birdcrown:20181217155000j:plain

彼とわたしの結婚祝いとのことですが、ほんとうにうれしいですね…(。´Д⊂)

1デーパスポートですしね。。。。

シーとランドどちらか行きたいほうに1日入園できるものです。

しかも引換券ではなくこのまま入場できるパスポートなのもびっくりです。

引換券はわりとどこでも購入できると思いますが、パスポートそのものを購入できる場所って限られてると思うんですが…

こんな田舎でどこで購入してくださったのでしょうか。。。(笑)

ディズニーストアなら県内にもあると思うのですが、バンド仲間のお二人が住まれてる場所からは近くはないはずですし、、、

f:id:birdcrown:20181217155943j:plain

彼は特にわたしがディズニー好きだという話はバンド仲間の方たちにしたことがないそうなのですが、ほんとうにうれしいです!!!

2019年12月2日まで有効なので、良い時に彼と2人で行きたいと思います♡

今からだと春くらいが理想ですが…

でも春って強風が大変だった記憶があります(笑)

ハロウィーンのディズニーもすごく好きですが、来年の秋までだと待ちきれないし(笑)

彼とはディズニー行きたいねという話もしたことがあったので、バンド仲間の方たちにほんとうに感謝です(*´Д`)

f:id:birdcrown:20181217160846j:plain

↑2018年10月29日撮影の翠(スイ)ちゃん。緑の紐はうちのオカメたちの大好きなおもちゃです。取り合いになります(笑)

それにしてもディズニーの入園料ってほんとうに高くなりましたね(;´Д`)

年々、値上がりしてるのは知ってましたが…

気軽に行ける料金じゃないですね(ノ∀`)

東京に住んでた時はまだよかったですが、今はもう交通費や宿泊費もかかりますし。

それでもディズニーの楽しさは十分、元を取れると思いますが。(笑)

彼は子どもの頃にランドに行ったことがあるだけで、シーには行ったことないそうなので彼と行くならシーがいいかなと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

わたしはもうどっちもほんとうに好きですw

f:id:birdcrown:20181217161544j:plain

最近の翠ちゃんはすっかりれんげのことが好きなようです(;・∀・)

ましろがいた時はましろにつきまとってたのに…

もちろん、悲しんでいるよりはいいのですが。。。

元々は最初に翠が興味を持った子はれんげだったんですよね。

が、れんげとせなが夫婦だということを理解したのか、れんげへの興味はなくなって次に好きになったのがましろでした。

ましろは最後は翠を受け入れてくれて、むしろましろのほうが翠に本気になってたのですが…

 birdcrown.hatenablog.jp

今はまたれんげへの想いが再燃したようです(;´Д`)

女の子はれんげしかいないというのもあると思いますが…

れんげにしつこくアジアジして求愛ソングを歌いながられんげを追いかけ回す翠。

れんげはすごく嫌がってて翠にキレることもあるのですが、まったくめげない翠。(笑)

f:id:birdcrown:20181217162324j:plain

↑2018年12月8日撮影。放鳥中、餌を食べにケージに戻ったれんげを追いかけてそばにいる翠。

もちろんせなにも怒られるのですが、れんげとせなが離れてる隙にれんげの下へ飛んでいき、アピールをする翠。(笑)

れんげも「近寄らないで!」と怒るのですが…(笑)

れんげのそばにいたい翠ちゃん、最近はわたしや彼から離れてる時間も多くなりました。

あんなにわたしや彼にべったりだったのにね…(笑)

最初はせなもすごい勢いで怒って翠を追い払ってたのですが、なんか最近はせなも翠の存在を受け入れてきたのか、3羽で一緒にいることもあります(;・∀・)

f:id:birdcrown:20181217163209j:plain

↑れんげが食べてるのを真横でじーっと見てる翠。(笑)

あまり翠に対して怒らなくなってきたせなです。

れんげも翠がおとなしくしてる分にはそばにいてもあまり気にしなかったり。

翠が少しでも変なマネ(求愛行動)をすると怒りますね(笑)

本気でれんげに恋をしてしまったのか、ただ仲良くしてほしいだけなのか定かではないですが、彼が「親離れ?」と少し寂しそうにしてます(笑)

「れんげは人妻だからダメだよ」と言いますが、翠には関係ないのです。

蛍やせなは興味のないメスには冷たいというか敵視する感じなので、翠もメスが1羽しかいないというのは関係なく、れんげのことが好きなのかなと…

翠の性格なら興味のない女の子にも冷たくはしないとも思いますが(●´ω`●)

f:id:birdcrown:20181217164105j:plain

↑2017年7月14日撮影のせな。わたしの腕にのってくれてます。ちらっとおしりのしましまパンツが見えてます(ノ´∀`*)

しましま模様はオスの場合は幼鳥の頃だけで、成鳥すると無くなってしまいます。

品種にもよりますがメスは成鳥してもずっとしましまパンツと呼ばれる模様が残ります。

れんげはほんとうにモテモテな子です(●´∀`●)

同じ女の子の凪ちゃんもれんげが好きだったし、性別問わずモテる子です。

あまりに翠がしつこく近寄ってくるので、せながおかしくなってきました。

せなが翠に向かって歌いながら追いかけるようになりましたw

f:id:birdcrown:20181217165058j:plain

せなは元々、そこまでアジアジはしないのですが、大音量で求愛ソングを歌うことはします。

ふつうはれんげに向かってやるのですが、なぜか翠に歌いながら追いかけるのです…w

翠はそのように向かってくるせなが怖いらしく、慌てて逃げます(笑)

せながどんなに恐竜のように怒ってもしつこい翠なので、これは新たな撃退法なのでしょうかw

それともほんとうに翠が女の子のように可愛く見えてきたのか。

相手がオスなのでれんげは我関せずです。

同じメス相手だったられんげはキレまくると思います(笑)

なんだか3羽を見ててほんとうにおもしろくなってきました。


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村