星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

スペイン料理のクリスマスディナー♪

昨日はクリスマスイヴでしたね(*・ω・*)

去年のイヴは彼が仕事だったので、夜、予約してくれたイタリアンにディナーだけ一緒に行きました。

もちろんそれだけでもすごくうれしかったです♪

プレゼントも交換して。

彼からはかわいいネックレスをもらって、それ以来ネックレスはほとんどもらったものしかつけてません。

f:id:birdcrown:20181225170143j:plain

↑2018年12月13日撮影。れんげはよくワイングラス(中身はカシスウーロン)に寄り添うように佇むのが好きです(笑)

昨日もそのネックレスをつけて予約してたスペイン料理のクリスマスディナーに行ってきました(*´ω`*)

今年のイヴは彼もお休みでしたが、朝からダラダラしてしまい結局出かけたのはディナーだけです(;´∀`)

わたしは父に連れて行ってもらうようになってからもう10年以上になるお店ですが、昨日はすごく久しぶりでした。

1年以上になると思います。

今年のお正月のオードブルをいただいたくらいですね。

f:id:birdcrown:20181225173912j:plain

わたし自身久しぶりにお邪魔できたし、何より彼と初めて行けたのでうれしかったです♡

このお店のクリスマスディナーに行けたのなんかはほんとうに覚えてないくらい久しぶりでしたね(*´ω`*)

通常のメニューとは別に、クリスマス期間限定の特別メニューのコースがあるのです。

しかも通常のコースよりもお安かった気がします。

ただ昨日いただいてみたら、前菜の内容は通常コースのほうが充実してるかも!

昨日は来店したらご夫婦から改めて「結婚おめでとう~」と言っていただけました(*^ω^*)

彼のことも「○○さんです」と紹介して、わたしの名字が変わったことも伝えられました。

予約の電話をした時は旧姓で名乗ったので。

f:id:birdcrown:20181225175859j:plain

↑2018年7月31日撮影の凪ちゃん。

車で来ましたが帰りは代行で帰ろうということで、最初にわたしも彼もお酒を頼みました。

ご主人に「帰りはどうする?」と聞かれたので「代行で帰ります」と。

最初に頼んだものを飲み終わって(彼は2杯目)「次なに飲もうか?」と2人でメニューを見てたら、ご主人が「結婚祝いです」と言ってワインを1本ごちそうしてくださいました!!

すごくびっくりしましたが、お気持ちがほんとうにうれしかったです(*´Д`*)

メインのお料理に合わせて赤ワインをセレクトしてくださいました(*^_^*)

彼も喜んでてワインがよく進んでいました(笑)

ワインは1本飲みきれなかったので、紙袋に入れて帰りに持たせてくださいましたが♪

f:id:birdcrown:20181225200207j:plain

↑外食の時に写真を撮る習慣がなくてすっかり忘れててデザートだけ撮りました(●´ω`●)

苺はサンタクロースになっています♪

むか~しクリスマスディナーに来た時、その時もサンタクロースの苺がついてたことを思い出しました。

彼がお手洗いに行ってる間にご主人が「優しそうな人じゃ~ん。よかったねぇ~!」と言ってくださいました(笑)

オードブルを予約してるので年末にまたお伺いしますが、彼と来れてほんとうによかったです(*´ー`*)

彼も美味しかったと言ってくれたのもよかった!!

そして明日は彼の誕生日なんです(笑)

彼に希望を聞いたら「家でゆっくり過ごしたい」と特に行きたいところやしたいことはないそうで(;・∀・)

f:id:birdcrown:20181225202046j:plain

↑バッと羽を広げてる凪ちゃん。めずらしい写真です(ノ´∀`*)

年の終わりで忙しく明日も彼はやることがあるので、ゆっくりできるのは夜だけになりそうです。

普段と変わらない1日になると思いますが、いつもは作らないパスタを夕飯に作ろうと思ってます(∩´∀`)∩

彼と一緒に住んでからパスタを作ったのは1回だけですね。

パスタと言えば彼が美味しいパスタを作るのが得意なので、自然にパスタ担当は彼になってて(●´∀`●)

彼に好きな食べ物を聞いたら「パスタ」と答えるくらいなので、明日の彼の誕生日には彼の好きなパスタを作ろうかなと思いました。

レシピを見ながら作りますが、美味しくできるかな~。

f:id:birdcrown:20181225203300j:plain

↑2018年11月26日撮影。彼の顎の下で羽繕いをしてる翠(スイ)ちゃん♡翠が羽繕いしてるとその周りが白いパウダー(脂粉)だらけになります(笑)

ちらっと書きましたが先週はお義父さんの誕生日もありました。

前日にみんなでお昼を食べに行ったくらいでしたが、プレゼントはちゃんと渡したいと思い。

なにがいいかな~と悩んでたのですが、彼と出かけた時にたまたま見つけたものが良さそうだなと思い、プレゼントに購入しました。

安物ではありますが(^_^;)三毛猫モチーフの掛け時計がとても可愛くて!!

彼の家では前にも紹介したことありますが、三毛猫ちゃんを飼われています♡

ほんとうに子どものようにとても可愛がられてるので、三毛猫の掛け時計はちょうどいいなと思って♪

f:id:birdcrown:20181225204739j:plain

↑9月に撮影した三毛猫ちゃんヾ(*´∀`*)

掛け時計の写真はないのですが、猫の形の時計になってて、三毛猫モチーフの着色がされてて、しっぽ部分が振り子になってるのが可愛くて♡

(ほかの種類の猫ちゃんモチーフの掛け時計もありました)

彼にも「これでいいかな?」と確認したらいいと思うとのことだったのでプレゼントに決めました。

後日、彼から渡してくれたそうで、早速、三毛猫の掛け時計を設置してたと彼が写真に撮って見せてくれたのでよかったです(*´ω`*)

ちょうど玄関に入ってすぐ目に入る壁に掛けてくれててうれしいですね☆

f:id:birdcrown:20181225205812j:plain

今年の年末はわたしもお寺に行っていろいろお手伝いする予定です。

彼のお寺はお客さんが除夜の鐘を鳴らすことができるそうで大晦日の夜はたくさん人が来られるそうです。

わたしにできることはあまりないと思いますが、少しでも役に立てるようがんばりたいと思います(o^^o)

去年は彼がLINEで「こんなことしてるよ~」と教えてくれてました。

今年はわたしも関わることができるのはうれしいことでもあります。

というか今年ももう終わるって…

ほんとうに早いです(ノ∀`)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村