星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

彼の誕生日&ブログを始めて1年

今日は彼の誕生日です♪

3歳年上の彼は今日で36歳になりました(●´ω`●)

去年の11月の終わりに出会ったので、最初は34歳だったんですよね~。

出会ってから2回目の誕生日を一緒にお祝いすることができてよかったです。

昨日も書きましたが特別なことは何もしないんですけどね(;・∀・)

f:id:birdcrown:20181226161710j:plain

↑2018年11月8日撮影のせな。

彼に誕生日プレゼントを渡すのを今日の夕食の時にしようかなと思ってたのですが。

昨日、夕方に帰ってきた彼からクリスマスプレゼントをもらって(ノ´∀`*)

家にいる時の寒い時に普段の部屋着の上から着られるように大きいサイズの暖かい服をいただきました♡

ほんとうにとっても暖かくてファンヒーターつけなくても平気なくらいです♪

いつもわたしが寒そうに見えたからだそうですが(笑)

ほんとうにありがとう(*´ω`*)

それもあってやっぱり0時になって26日になった瞬間に「おめでとう」と言ってプレゼントを渡しちゃおうと思いました。

f:id:birdcrown:20181226162436j:plain

ちょうど一緒にシャワーを浴びたあとだったので、わたしは自分の部屋で髪を乾かしていたらあと5分くらいで0時だったので少し待機してました(笑)

プレゼントもわたしの部屋に隠していたので、サプライズで渡すにはちょうどよかったですヾ(*´∀`*)ノ

0時になったのを確認して、「誕生日おめでとう~」と言いながら登場して彼にプレゼントを渡しました。

彼はすごくびっくりしてて「すごいサプライズだよ」と彼本人も言ってました(笑)

あんまりサプライズとかするのが苦手なので最初はふつうに渡そうと思ってたし、すごく喜んでくれてる彼を見てよかったです♪

f:id:birdcrown:20181226163925j:plain

↑2015年9月5日撮影。蛍(ほたる)と鳥かごの中にいるヒナタ(*´ω`*)

彼に何が欲しいかは聞いてたのですが、車の鍵をつけるキーホルダーがいいとだけで。

彼は何をもらってもうれしいタイプでプレゼントもサプライズがいいんだそうです。

わたしが選んだものならなんでもうれしいと言ってくれてたので、今回は「車の鍵をつけるキーホルダー」というヒントだけもらってたのであとはわたしが探しました。

彼自身、特定のキーホルダーが欲しいというのはなかったそうなので(o^^o)

キーケースではないんだろうな~と。

もっと簡易につけられるキーホルダーが彼には使い勝手がいいのだろうと思いました。

家の鍵はシマエナガのキーポーチにつけてますしね♪

f:id:birdcrown:20181226165015j:plain

一応ブランドのキーホルダーにしたのですが、彼もすごく喜んでくれててわたしもうれしかったです(n*´ω`*n)

早速、車の鍵をつけてくれてました。

今日も朝から彼が出かけたので、わたしもちょっと買い物に行ってきました。

Sサイズのホールケーキを買ってきました♪

彼はわたしが食べたいケーキでいいよと言ってくれてて、チョコレートケーキと苺のショートケーキでかなり悩みまくりました(;´Д`)

誕生日だし、王道でいこう!と思い、最終的に苺のショートケーキに決めました(ノ´∀`*)

f:id:birdcrown:20181226170608j:plain

↑2018年12月12日撮影の翠(スイ)ちゃん。

翠ちゃんはとにかく手にのってるのが好きです。

なかなか降りたがらないので片手が塞がられて困ってしまうことも…(笑)

彼にクリスマスプレゼントは用意してなかったのですが、昨日もらったしどうしようかな~~と。。。

去年はちゃんとクリスマスにも誕生日にも渡したんですけどね。。(笑)

クリスマスも過ぎちゃったしほんとテキトーになってしまいましたが(´・_・`)彼はビールがとにかく好きなので酒屋さんに行って、いろいろな種類のビールを何本か買ってきました(笑)

f:id:birdcrown:20181226172345j:plain

家に帰ってサンタさんからクリスマスプレゼントだよってテイで、ベッドの枕元にビールを並べておきました(笑)

帰ってきた彼がそれを見てまたびっくりして喜んでくれてましたヾ(*´∀`*)ノ

プレゼントなら残るもののほうが彼はうれしいと思うのですが、、、

今年のクリスマスはビールで楽しんでもらいます(;´∀`)

もうクリスマスは終わってるのですが…w

あとは昨日書いたように、めずらしく夕食にパスタを作る予定です。

トマトとモッツァレラのカプレーゼも。

f:id:birdcrown:20181226173640j:plain

↑2018年10月21日撮影のれんげ。

昨日でこのブログを始めて1年になりました。

わたしは10代の頃からネット上で日記を書いたりしてて、ブログと呼ばれる形式のものになってからも何度かやってたので、このブログが初ではありません。

あ、何年かはmixiで日記書いてましたね!懐かしい(笑)

それ以外はそんなに続かず、結局ブログ削除するということが多かったのですが、今のブログはなんだかこれからも続けていきそうな気がします。

書くこと自体は好きなんですよね。

最初はこのブログは完全に詩をメインにしたもので、今のように日記を書くつもりはなかったのですが(笑)

f:id:birdcrown:20181226175135j:plain

↑2017年6月16日撮影のましろとれんげ。

コメント欄などはつけてないので交流などはさせていただいてない完全自己満足なブログですが、いつも読んでくださってる方々ほんとうにありがとうございます!!

はてなスターをくださったり、ブログランキングをポチしてくださることもほんとうにうれしく思っています(*^_^*)

ほんとうにありがとうございます。

日記は書いてはいますが、うちのかわいいオカメインコたちの写真を載せたいというのが大きくあるので、くだらない文は飛ばして写真だけでも見ていただけるだけでうれしく思います♪(笑)

日記も暇つぶし程度に読んでいただければいいなと思います。

豆腐メンタルゆえにコメント欄は開けてませんが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします(o^^o)


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村