星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*JILL STUART リップブロッサム 17 feminine lilac&18 elegant peony*

わたしはコスメはアイシャドウ、チーク、口紅などの色物と言われるものがとにかく好きなのですが、ここ1~2年くらいは特に口紅にはまってます(●´∀`●)

昔はリップグロスが好きだったのですが、口紅の良さにはまってからはリップグロス単体で使うことはすっかりなくなってしまいました。

口紅の上からリップグロスを重ねることは毎回するのですが、リップグロスだけで仕上げるのはわたしのしょぼい唇だと物足りないことに気づいたのです…(笑)

f:id:birdcrown:20181229211318j:plain

↑2018年12月20日撮影の翠(スイ)ちゃん。彼のおなかの上でまったりしてます(*´ー`*)

口が小さいんですよね。形も可愛くないし…

彼はわたしと初めて会った時に「口小さっ!」と思ったそうですw

おちょぼ口ってやつですね(笑)

小学生の頃からたまに人にも言われます(;´∀`)

なので口紅をつけるとぜんぜん違います。

オーバーリップにつけるわけではないですが、やっぱりつけるだけで存在感が出ますよね(笑)

もちろん、すっぴんに口紅だけつけるのじゃダメですが…

f:id:birdcrown:20181229211851j:plain

逆にメイクして口紅だけつけないのもほんとうにおかしくて。

唇のしょぼさがすっぴんの時よりも目立ちますね。

わたし、唇に血色もないので余計にダメなんです。

血色がある人なら口紅をつけなくてもそんなにおかしくはないと思います。

今回の本題に入って、去年購入した口紅を紹介したいと思います。

口紅にはまった最初の頃はとにかくベージュ系の色が好きで、ベージュ系ばっかり購入してました。

今はもっとはっきりした色のピンク系が好きなのですが(●´ω`●)

f:id:birdcrown:20181229212525j:plain

ジルスチュアートのリップブロッサムです♪

それもこれはリニューアル前の旧リップブロッサムなのですが。

わたしは好きなブランドはいろいろありますが、ジルの口紅もほんとうに好きなんです。

もちろん見た目の可愛さだけじゃなくて、色出しやつけ心地など中身もほんとうに好きです(*^ω^*)

f:id:birdcrown:20181229212917j:plain

そのリップブロッサムが去年リニューアルされると聞いて、その前にほかの色も買っておこうと思って買い足した2本です。

リニューアル後の新しいリップブロッサムもほんとうに気に入ったので、べつに買っておかなくてもよかったかなとは思いましたが(笑)

パケのデザインも新と旧と見比べてみると新のほうが好きかも…!

f:id:birdcrown:20181229213320j:plain

↑旧リップブロッサムの17 feminine lilacと18 elegant peonyです。

どちらも使いやすいベージュ系です。

ベージュ系は使ったアイシャドウの色に左右されず、どんな色にも合わせやすくて使いやすいのがいいです。

BAさんからリニューアル後はなくなる色もあると聞いたのもあって購入したのですが、新しくなったリップブロッサムにもfeminine lilacはあるみたいです(笑)

f:id:birdcrown:20181229214127j:plain

↑左が17 feminine lilac、右が18 elegant peonyです。

17は赤みがあるベージュ、18は黄み寄りのベージュでしょうか。

ベージュって本来は黄みを含んだ色だとは思いますが。

f:id:birdcrown:20181229215105j:plain

↑17 feminine lilacです。

ベージュ系と言ってもほんとうに赤みが強くて、つけるとイメージよりも血色が良くなる感じです(o^^o)

レッドベージュと言ってもいいかもしれません。

見た目はブラウンっぽくも見えますが、ブラウンではまったくないです。

女性らしい色だな~と思います(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20181229215717j:plain

ほんとうに良い色だと思います♡

わたしはベージュ系と言っても血色がないヌーディーな感じよりも、可愛さのあるピンクベージュ系が好きなので、すごく好みな色です。

f:id:birdcrown:20181229220527j:plain

↑18 elegant peonyです。

実際につけてみるとこちらのほうがピンクベージュという感じだと思います。

黄みはやっぱり強めかな。

17は人によってはあまりベージュっぽく感じられないかもしれませんが、18はベージュ系だとわかりやすいかなと(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20181229221011j:plain

正直、今のわたしの口紅の好みでいうと、最近はあまり手が伸びない色かもしれません(;・∀・)

でもほんとうに使いやすい色でいいですね~。

わたしは口紅はリップブラシに取ってつけるのでどんな口紅も発色は良くなりますが、リップブロッサムは直塗りしても滑りが良くてスルスル塗れます。

リップクリームに近い感覚でつけられます♪

みずみずしいのに発色もちゃんとしてくれます。

それでもリップブラシに取ってつけたほうが発色がアップするのでわたしはあまり直塗りはしませんが。

f:id:birdcrown:20181229221917j:plain

↑手の甲につけてみた感じです。

上が17 feminine lilac、下が18 elegant peonyです。

リニューアル後の新リップブロッサムのfeminine lilacはどんな感じかわかりませんが、旧と似た色ではあるのでしょうか(・_・)

来月はまたリップブロッサムの新色が発売されるのでとても楽しみです(ノ´∀`*)

ネットで見る限りすごくかわいい色なんですよね~~~。

ジルの口紅はどの色も魅力的で集めたくなるんですよね~♡

f:id:birdcrown:20181229222754j:plain

↑2017年9月19日撮影。せなとれんげと見切れてるましろ

そういえば今、発売されてる美容誌は来月からの春の新色コスメ特集をされてるはずですよね!

すっかり忘れてました~(;´Д`)

たぶん新色カタログもついてるはずですよね。

毎シーズン楽しみにしてるのに忘れてました。

最近はネットでいくらでも見られるので美容誌を買うほどのことでもないかもしれませんが…

やっぱりいつでも見返せるし、じっくり見ることができるので雑誌も買いたいですね~(ノ´∀`*)


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村