星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

翠ちゃんが元気なら痛くても

翠ちゃん、今日も特に様子がおかしいことはなくとても元気です。

相変わらずテンションが高くアジアジしながら歌ったり。

今もパソコンのキーボードの上でアジアジしてわたしに迫ってきました(*´ω`*)

3日に吐いてしまったのはなんだったんだろう。。。

もちろん油断はせず薬は処方どおり与え続けます。

f:id:birdcrown:20190106212417j:plain

↑2018年10月13日撮影。キーボードの上で歌ってる翠ちゃん。

翠は薬入りの水はやっぱり嫌がってますが(^_^;)

元々、翠はほかの子と比べると水を飲むことが少なめなので、余計にあまり飲んでる姿を見ません。。

まったく飲んでないことはないので良しとします。

今朝は仕事に行く前の彼に翠がつきまとってて。

翠はよく顔や頭に飛び乗ってくるのですが、今朝も彼の顔に飛び乗ったら、爪でガリリリとやってしまったらしく…

彼のまぶたに赤い傷ができました(;´Д`)

f:id:birdcrown:20190106214822j:plain

目を開けてればわかりにくいのと、彼はメガネをかけてるのでまだ目立ちにくいですが…(;´∀`)

翠は最初の頃に比べて、動きが雑になったよねとは彼と少し前に話してました(笑)

こっちに飛んでくる時も最初はふわっと優しく飛んできてたのに、今ではお構いなしに突っ込んできます(笑)

コントロール力は抜群なのですが「なんとかなるだろう」という感じでぶつかるように飛んできて雑ですね…(笑)

わたしも前に翠が顔に向かって短距離を高速で飛んできて、足の爪が顔にガリガリガリ!!と…

f:id:birdcrown:20190106215807j:plain

↑2018年12月28日撮影。寝転がってる彼の体にのってるせな。

その時はじつは顔(アゴの辺りに)に長い赤い傷(ほんとうに縦に長い傷でした)ができました(ノ∀`)

すっぴんだとふつうに目立つ傷でしたね(笑)

化粧しても赤さが消せるだけの感じで傷っぽいのはわかりましたし、翠はけっこう危険な子です…w

先月、翠の噛み癖についても書きましたが…

相変わらず悪気なく顔などをガブガブしてくる翠ちゃん。

f:id:birdcrown:20190106220532j:plain

年末頃には唇をつんつんしてきてた翠にガブ!とされて、唇が切れて出血しました…(笑)

彼も驚いてティッシュで押さえてくれましたが(;・∀・)

ちょっと困ってる部分もありますが、翠にもしものことがあった時のことを考えると…

痛くされても翠が元気でいてくれてるということなので、幸せなことなんだなぁと思えます。

翠が元気に生きてくれてるから、痛いこともされるんだな…って。

まぁこう書くとちょっとおかしいかもしれませんが(笑)

決して痛くされるのが気持ちいいとかいう趣味もありません(笑)

f:id:birdcrown:20190106221454j:plain

↑2017年7月9日撮影のれんげ。ケージを購入した時に付属でついてくるミニ待っててスタンドにのってます(●´ω`●)

2日の記事の続きを書きたいと思います。

尼さんと2人で飲み物を配布する為の準備を終えて待機してたら、役員のおばさまが来て「私は何をすればいいですか?」と。。

わたしも今回が初めてなのでと答えたら「○○ちゃん(彼のこと)のお嫁さん?」と聞かれました(笑)

「よかったねぇ~~~!」と言われました(笑)

わたしというより彼のことを。

彼の同級生のお母さんとのことで、彼のことも子供の頃から知ってると話してくださって。

f:id:birdcrown:20190106223813j:plain

あとで彼も役員のおじさんたちから「よかったじゃねーか!!」と結婚したことをとても喜ばれたと話してくれました(笑)

23時過ぎからお客さんがぞくぞくと本堂に入ってこられました。

飲み物の配布場所にもどんどん来られて、何がいいか聞いて飲み物を作って渡していきました。

あらかじめ尼さんから「どっと来るからね」と言われてましたが、ほんとうにお客さんが途切れず来られてひたすら飲み物を作り続けました(笑)

でも無料で提供してるものですし、お会計がないだけぜんぜん楽です。

というより、「ありがとう~」と言ってもらえたりして楽しかったです(o^^o)

f:id:birdcrown:20190106230211j:plain

↑2018年6月11日撮影の凪ちゃん。

気づいたら年が明けてましたね(*´ω`*)

除夜の鐘が鳴りだしたのは一応、気づきましたが。

1時頃にお客さんも帰られて、お寺での年越しは終わりました。

そのあと、本堂で役員さんたちと住職であるお義父さん、彼とお茶をするとのことで、尼さんが飲み物配布の片付けをしてくださり、わたしがお茶の準備をしました。

お出しするものは事前にお義母さんが用意してくださってたんですけどね、、、

みなさんがお茶をされてる間は、離れたところでわたしと尼さんもストーブに当たって休んでました。

f:id:birdcrown:20190106232234j:plain

尼さんが「飲んでみます?」と言ってくださって、配布してた飲み物のレモネードをわたしも飲ませていただきました(笑)

役員さんたちのお茶も終わって、簡単に片付けをして彼に言われて先に自宅のほうに戻って部屋で休んでました。

しばらくして彼も戻ってきて2人でゆっくりしました。

すでに深夜だけどすぐには寝ず。3時過ぎに寝たと思います。

ベッドに入ったらお義母さんが湯たんぽを入れてくださってたことに気づいてほんとうに感謝でした…(*´Д`)

元旦は朝ゆっくり寝てしまいました(ーー;)

f:id:birdcrown:20190106233457j:plain

↑2015年11月28日撮影のヒナタ。

お義母さん、お義父さんはちゃんと早く起きてたみたいなのに。。。

でも彼も一緒にゆっくり寝てたのでよかったかな(;´∀`)

いつも家ではダブルベッドで2人で寝てますが、この日はシングルベッドに2人で寝たのでやっぱり狭さを感じました(笑)

彼に「もっと奥にいって」と言われても、え、もう壁なんだけど…と(笑)

というかお義母さんは彼とわたし別々の部屋で休むと思われてたかもしれません(;・∀・)

わたしは目が覚めたらなぜか頭がガンガンに痛くて元旦から辛かったです(。´Д⊂)

午後、家に帰って痛み止めを飲んだらそれで治まりましたが。

身支度を整えて彼と一緒に1階の居間に降りていき、遅い朝食をいただきました。

お義母さんとお義父さんはもちろん朝食はもう済ませていました(;´ω`)


にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村