星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

デュカートのグリーンティラテで渋いネイル?

去年11月最後にやったネイルです。

買ったばかりのデュカートの限定色を使ってみたネイルです(●´ω`●)

f:id:birdcrown:20190117125155j:plain

2本だけストレートフレンチにしてあとはワンカラーで。

ストレートフレンチの境目にネイルラインテープを貼りましたが、これはすぐに剥がれてしまいました(;´∀`)

ポリッシュの時にラインテープ使うといつもすぐ剥がれてしまうんですよね。

ジェルだとちゃんと保つのだろうか。

f:id:birdcrown:20190117125930j:plain

ワンカラーにした親指、薬指にはずーっと使ってなかったネイルシールを貼りました。

やっぱりデュカートのネイルは1度塗りで仕上げるのがかわいいのかもしれない…

でも1度塗りだとムラなくきれいに塗るのが難しいんですよね(;・∀・)

2~3度塗りするとそれはそれですごくきれいなんですが、色が出すぎてしまってかわいいというより渋くなるんですよね。

もちろん色にもよると思いますが。

本来のイメージの色の良さが消えてしまう気がします。

f:id:birdcrown:20190117130949j:plain

↑使用したポリッシュです。

・デュカート ナチュラルネイルカラーN 23 ミルクチョコレート

・デュカート ナチュラルネイルカラーN 93 グリーンティラテ

 

ミルクチョコレートは定番色で、グリーンティラテが限定色です。

ミルクチョコレートはチョコというより、ミルクティーだなぁと思いました(*´ω`*)

1度塗りだと透け感があってかわいいです!

今回は2度塗りしてしっかり発色させました。

グリーンティラテは1度塗りでも濃く発色するので、2度塗りしたらほんとうに渋くなりました(笑)

シルバー(ホワイト?)のパールが入ってるのは綺麗です(o^^o)

f:id:birdcrown:20190117131829j:plain

↑右手です。

ネイルシール、全部グリーンティラテに合わせたほうが映えたかな?

人差し指のネイルシールの貼り方は失敗ですね(笑)

全体的にあまり好みではないネイルになりました。(笑)

でもネイルシールは使ってみたら可愛くてうれしかったです♪

9年くらい前に友達がプレゼントにくれたアユーラのネイルキットにセットされてたネイルシールなんです。

なかなか使えずに取っておいたのですが、それももったいなかったですね(´・_・`)

ネイル自体はすごく気に入ってよく使ってたのですが。

f:id:birdcrown:20190117133023j:plain

明日はいよいよ結婚式の前撮りです。

昨日はわたしなりに前撮り用のネイルをしました。

ブライダルネイルというか…

また順を追って載せたいと思います。

まだ12月にしたネイルも載せてないので、ちょっと先になると思いますが(笑)

細かい失敗もありましたが、まぁまぁなネイルになったと思います(*´ω`*)

それにほんとうに写真だとほとんどわからないでしょうし(笑)

手元のアップなんて撮らないでしょうからね。

それを考えるとセルフでも十分それなりになるんじゃないかな~と思ってます(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20190117133943j:plain

↑2018年9月27日撮影の翠(スイ)ちゃん。わたしの頭にのってます。

しかもどっちかっていうとウェディングドレスに合うネイルになったのですが、明日はウェディングドレスの時にはグローブをつけると思うんですよね。

なのでネイルなんてまったく見えませんw

完全に自己満足の世界ですよね~(∩´∀`)∩

ほとんど見られないのでネイルサロンに行くのも少しもったいないと思ったのです。

まぁ気分の問題で言えばネイルサロンに行って最高に仕上げてもらうのもいいんですけどね♡

f:id:birdcrown:20190117134509j:plain

今のところ、3月31日の挙式・披露宴当日の時にもセルフでブライダルネイルをしようと思ってますが(●´ω`●)

やっぱり自分でやるのが楽しくて好きなんですよね。

センスないし下手なのでクオリティの問題がありますが…(笑)

前にカラージェルよりもポリッシュのほうが色が豊富でいいと書きましたが…

いろいろなジェルのネットショップを見てみると、そんなこともないですね!

カラージェルもすごくいろいろな魅力的な色があるなぁと思いました♪

それにジェルは混ぜて自分で色を作ることもできますもんね。

(実際はあまりやらなそうですが)

f:id:birdcrown:20190117141341j:plain

↑2019年1月8日撮影のせな。わたしのヘアゴムで遊んでます。

なのでやっぱりジェルもポリッシュも両方好きだなぁと思ってます(*^ω^*)

ジェルのほうが自由度が高くていろいろなことができますけどね。

ポリッシュみたいに乾くまで待つ必要がないのもいいです。

ただ準備するものが多い手間はあります。片付けも。

ポリッシュはほんとうに気軽に塗ることができるのと、オフが楽すぎていいです(*´ー`*)

ジェルはオフも大変でオフ後のケアも含めるとそれだけで時間がかかります。

f:id:birdcrown:20190117142404j:plain

ジェルもポリッシュもそれぞれ良いところと欠点があるなぁと思います。

ポリッシュは完成後、乾いたと思ってもちょっと油断するとぐにゃっとヨレてしまうことがあるのが切ないです(笑)

寝る前に塗るのが一番、安全かもしれません。

塗ったあとにまだ家事とかする用事があると危険ですね(笑)

ジェルは硬化しちゃえばすぐになんでもできちゃうのがいいですね(o^^o)

硬化させるまではやり直しできますしね。

そう考えるとジェルのほうがいろいろメリットあるかなぁ。

でもこれからもポリッシュも楽しみたいです♪


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村