星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

黒とパステルパープルのダブルフレンチネイル

去年12月初めにやったネイルです。

チェック柄ネイルをやりたくてジェルでやってみたネイルです。

色合いの問題か、実際の色が写真だとかなり飛んでしまっています(;´Д`)

f:id:birdcrown:20190202144354j:plain

カメラの設定の問題もあるのでしょうか。

いつも画像編集で色調補正などもしますがどうにもなりませんでした。。

なんだか紫系の色がいつも写真に上手く出てくれない気がします。

チェック柄以外の爪は薄紫と黒のダブルフレンチにしたのですが(小指はふつうのフレンチ)その薄紫の色が綺麗に撮れませんでした。

f:id:birdcrown:20190202144813j:plain

↑この写真は唯一、色調補正などで実際に近づけることができました。

使った薄紫のカラージェルが元々薄めな発色なこともありますが、実際はもっと色味が強いです。

写真だと白っぽく飛んでしまってます。

それにしてもチェック柄はまだまだ練習が必要です(笑)

ダブルフレンチのほうが気に入ったし、チェック柄は失敗でした(;・∀・)

f:id:birdcrown:20190202145354j:plain

パステルカラーと黒のバイカラーって元々好きですが、意外に黒のフレンチがかわいいなと気に入りました(●´ω`●)

f:id:birdcrown:20190202150300j:plain

↑使用したカラージェルです。

・irogel A-1 フレンチホワイト

・irogel E-17 パステルパープル

・irogel A-20 アンティークベージュ

・irogel D-7 ピュアブラック

・ネイル工房 ラメラインカラージェル LightGold 1

 

フレンチホワイトをチェック柄のベースにして、パステルパープル、アンティークベージュ、ラメラインでチェック柄を描きました。

ダブルフレンチの薄紫の部分もパステルパープルです。

irogelは全体的に薄づきなのでしっかり発色させたくて3度塗りはしました。

黒でさえ3度塗りが必要でした。

ムラなく綺麗に塗れたら2度塗りでも大丈夫だと思いますが。

f:id:birdcrown:20190202151538j:plain

↑右手です。この写真も実際に近いかもです。

ラメラインに使ったネイル工房のカラージェルは確か1度塗りでしっかりラメラインが引けたと思います(o^^o)

ただ色味がわたしの好みではなかったです(;・∀・)

黄色っぽさが強かったな~。

左手のあとに右手をやったのですが、試しにチェック柄の描き方をちょっと変えてみたら更に変になって左手と同じようにやればよかったです(笑)

f:id:birdcrown:20190202151830j:plain

右手の小指のフレンチはパステルパープルにしました。

ダブルフレンチも含むフレンチが下手なのはしょうがないと思ってます。

もちろん努力はしますが、プロのネイリストさんでもフレンチが一番?難しいというようなことを聞いたことがあるので。

フレンチの綺麗さがど素人のセルフ(わたし)とネイルサロンの大きな違いの1つだと思いますし、自分でフレンチは割り切ってます(笑)

あ、フレンチ用のガイドテープを使えばもっと楽に自分でもフレンチができるんでしょうけど(;´∀`)

f:id:birdcrown:20190202153058j:plain

↑2019年1月6日撮影のせな。オカメインコは習性で狭いところにもぐり込むのが好きですが、うちではよく狭いところにもぐり込むのが好きなのはせなです(笑)

前回のネイルの記事で、ブライダルネイルをしたけど手元のアップの写真なんて撮られないだろうと書きました。

が、前撮り当日、わたしがネイルをしてることに気づいたカメラマンさんが「ネイルって次の時に変える?」と撮影アシスタントに入ってたヘアメイクさんに、カラードレスに合わせてネイルも変えるのか聞いてて。

ネイルはわたし個人でやってきたものだし変えないですが、「撮っておこう」とカメラマンさんが言ってウェディングドレスを着てる時に、手元だけを写した写真を撮ってくださいました…!!(笑)

f:id:birdcrown:20190202154028j:plain

ど素人の下手なネイルですがすみませんねぇ…と思いつつも、細かいところに気づいて撮ってくださってうれしかったです(*´ー`*)

それにわたしのネイルの写真とは別に、チャペルで彼と指輪交換してるシーンを撮ってくださった時に、2人の手元の写真を撮ってくださったので。

(本番当日は仏前結婚式なので指輪交換がないので前撮りはそういうシーンを作ってくれた)

その指輪交換してる写真でもネイルがアップで写っただろうなと思います。

なのでわたしが思ってたよりもブライダルネイルは撮られるとわかりました(笑)

本番当日もネイルをアップで撮ってくださるかはわかりませんが…

f:id:birdcrown:20190202154856j:plain

↑2018年6月22日撮影。れんげにカキカキしてあげてるせな。

れんげとせなはせなの猛アタックで(笑)去年初めくらいにペアになりましたが、最初はれんげがせなにカキカキをねだってもせなは無視して一切やってあげなかったんです。

好きな女(れんげ)が「カキカキして」と可愛らしくお願いしてるのに、なぜか無視して時々、頭を下げてるれんげに「うるせー!」と攻撃までするせなでしたが…

れんげの想いが通じたのか(れんげもしつこくせなにねだり続けた)この写真を撮った頃にやっとせながカキカキしてあげるようになったんです(●´ω`●)

しかもてきとーじゃなくて、しっかりと長時間カキカキしてあげるんです♡

中にはめんどくさくてちょろっとカキカキしてすぐやめる子もいたりするんですが…(笑)

f:id:birdcrown:20190202155640j:plain

それからはしょっちゅうカキカキしてあげてます♪

れんげは昔から(ましろに対して)自分は相手にカキカキをねだってしてもらうのに、自分が相手にしてあげることがあまりなくて、せなにも最初はしてあげなかったんです。

せなも「カキカキして」とれんげにお願いすることがあるのに無視して。

でも、そのうちれんげもせなにカキカキしてあげるようになって、今ではお互いにカキカキしてて、その様子を「またイチャコラしてる」と言ってます(笑)

たまに痛くされることがあるみたいでよく「ギャッ!!」という悲鳴も聞こえますが…(;・∀・)

れんげが痛がってるのにせながやめなくて「ギャ~!!」という悲鳴が続くこともあるのが困りますが(;´Д`)

仲良い姿は微笑ましいです。


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村