星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

夜も朝もおなかいっぱい

1月30日の記事の続きを書きたいと思います。

下呂温泉での懐石料理の写真の続きを載せたいと思います(笑)

f:id:birdcrown:20190204211649j:plain

↑焚合わせです。

正直もうこのあたりからおなかが苦しくなってきたのですが(笑)、せっかくのお料理なので美味しくいただきました(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20190204211959j:plain

飛騨牛のすきしゃぶです♡

お肉は広げると1枚が大きいんです(*´Д`*)

f:id:birdcrown:20190204212232j:plain

お肉と一緒に野菜も美味しかったです♪

久しぶりに食べた飛騨牛はやっぱりとても美味しかったです!!

f:id:birdcrown:20190204212549j:plain

ここでもうほんとうに苦しくて、ほとんど残してしまいましたが。。。

普段は彼もわたしもお米を食べない(夕食はおかずだけ)のもありますね(ノ∀`)

普段はお米がメイン(チャーハンとかオムライスとかカレー)の料理の時に食べるくらいで。

でも日本一連続受賞米だけあって美味しいお米だなと思いました(o^^o)

f:id:birdcrown:20190204213321j:plain

↑デザートです。

アイスに干し柿がのってるのがめずらしいな~と思いました。

でもこちらも全部は食べられず…ごめんなさい。。

最後はほんとうに苦しかったですが、大満足な夕食でした!

ほんとうにどれも美味しくて幸せでした(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20190204213603j:plain

↑2017年5月11日撮影。変なところにいるれんげを上から観察してるましろ

夕食のあと、しばらく部屋で休んでからお風呂に行きました!

去年、伊豆に旅行に行った時は部屋に露天風呂がついていましたが、今回は大浴場で温泉を楽しみました。

遅めな時間だったこともあり、ほとんど貸し切り状態でゆっくり入れました♪

内風呂にも入りましたが、露天風呂に入った時は雪が降っててよかったです♡

雪見風呂ですね(ノ´∀`*)

が、すでにコンタクトレンズを外してたので、せっかくなのにぼんやりとしか降りしきる雪が見えないのが残念でした。。(笑)

f:id:birdcrown:20190204214240j:plain

↑冒険好きなれんげに「どこ行くの~?」と興味津々なましろましろはどんくさい子だったのであまりアクティブな動きができなかったのです(;´∀`)

温泉も久しぶりでしたが、ほんとうに気持ちよかったです♪

癌には体を温めることが大事なので、健康にも良かったことでしょう(*´ω`*)

普段は家ではシャワーだけでお湯には浸からないんですけどね(;・∀・)

彼もわたしもシャワーだけでいい派なんですよね。

f:id:birdcrown:20190204214921j:plain

↑2018年10月18日撮影の翠(スイ)ちゃん。彼の肩でまったりしてます。

翌日は朝もわたしは早起きをして温泉に浸かって楽しみました。

彼は朝はゆっくり寝てました。(笑)

じつは彼はそこまで温泉好きじゃないんですよね(笑)

嫌いでもないので去年の伊豆旅行は彼から誘ってくれましたが。

朝の露天風呂は雪も止んでていいお天気で綺麗な景色が覗けました(o^^o)

そして朝も朝食がすごく盛りだくさんで再びおなかいっぱいになったわたしたちでした(笑)

また朝食の写真も今度載せたいと思います。

f:id:birdcrown:20190204215624j:plain

前回の記事で写真に撮ると色が飛んでしまうと書きましたが…

あのあといろいろカメラについてネットで調べたら、白飛びはカメラの設定でどうにかなることがわかりました。

わたしがカメラについて無知で素人すぎるだけでした(笑)

簡単にわかったことはISO感度を上げると白飛びが防げるということです。

ただ上げすぎると画質の低下にも繋がると。

試しに上げすぎない程度にやってみたら、確かに今までより色がはっきり写真に出るんです!!

f:id:birdcrown:20190204220652j:plain

↑2019年1月14日撮影。テーブルの上で餌を食べてるせなと背景にいるれんげ。

カラフルなものを撮る時に色の出方が気になるだけなので、今後は撮るものによってちゃんとカメラの設定を変えようと思います。

いかに今までカメラを使いこなせてなかったかがわかりました(笑)

設定画面はすごく細かくいろいろあるのに、まったく意味がわからなかったわたし…。

やっぱり大事なんですね(n*´ω`*n)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村