星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

*ディオール ディオールブラッシュ 864 プレシャスロック*

久しぶりにコスメについて書きたいと思います。

この春の新色&限定コスメもいくつか購入しましたが、今更なコスメの写真を載せたいと思います(笑)

2017年のホリデー限定のディオールのチークです。

f:id:birdcrown:20190207160251j:plain

サンククルールと外見のパケがまったく同じで開けないとわからない感じです。

f:id:birdcrown:20190207161656j:plain

ディオールブラッシュ 864 プレシャスロックです。

この写真だとかなりオレンジに写ってるのですが、実際はもっとピンクにも近いコーラルという感じです(;・∀・)

f:id:birdcrown:20190207161920j:plain

↑この写真のほうが色が実物に近いです。

思いっきりオレンジのチークだったらわたしは買わなかったと思います。

ピンク系のチークのほうが好きだし、使うのがうれしいと気づいてからはオレンジ系は避けるようになったので(*´ω`*)

この864 プレシャスロックも決してピンクではないんですけどね。

コーラルというのが一番しっくりくる感じの色です。

f:id:birdcrown:20190207162420j:plain

↑この写真もかなりオレンジっぽく写ってますが(;´∀`)

かわいいよりもきちんと感の出る大人が使いやすい色だと思います♪

ラメがチラチラしてるのもホリデーっぽさがあってかわいいです。

実際は頬につけてもラメが悪目立ちすることはないので安心です。

肌に馴染みやすい色なんですが、しっかり血色感が出るのがいいです(●´ω`●)

プレスが硬くてなかなか頬にのらないのが少し難点です(笑)

コシのあるチークブラシでけっこうガシガシ取ってつけてます(笑)

f:id:birdcrown:20190207162932j:plain

↑この写真は去年新しくしたカメラで今日撮ったものです(笑)

先に載せた写真は2017年の購入当初に撮ったものなのでカメラも古いのです。

ただこの写真だと逆にちょっと色が飛んでしまってます(ノ∀`)

前回の記事に書いたようにちょっとカメラの設定も変えてみたんですけどね。。

でも色味としては実物に近い気はします。

わかりにくいですが手の甲にもつけてみてます。

写真によって色がぜんぜん違っててすみません(>_<)

とにかく万能的で使いやすい色のチークだと思います。

f:id:birdcrown:20190207164305j:plain

↑ついでに去年11月に購入したルナソルのコフレについてたリップも載せたいと思います。

 

じつはまだ一度も使ってないのですが(;´∀`)

リップはしっかり色づくのが好きなので、もう何年もリップグロス単体ではつけないこともあってなかなか手が伸びないんですよね。。

と言っても1本はリキッドルージュなんですけどね。

f:id:birdcrown:20190207164739j:plain

奥がクリーミィマットリクイドリップス EX05 ダスティピンク

手前がディープリップグロウ EX02 ディープベリーです。

リキッドルージュとリップグロスの組み合わせなのでこの2本でちゃんとしっかりリップメイクはできると思うのですが、なぜか未だに使ってません(;・∀・)

ただクリーミィマットリクイドリップスはすごく使いやすそうな色だし、ディープリップグロウはめちゃくちゃかわいい!というのはわかってるんですよね(*´ω`*)

クリーミィマットリクイドリップスは過去に似たような色のリキッドルージュを持ってたな~と思ってます(笑)

すごく重宝してたなと。

f:id:birdcrown:20190207165337j:plain

↑手の甲につけてみました。

上がクリーミィマットリクイドリップス EX05 ダスティピンク

下がディープリップグロウ EX02 ディープベリーです。

上はめっちゃ発色良いですね!!

これならぜんぜん使えます♪

この写真だとちょっと色が濃く出過ぎてるかな。

実際は写真よりもっと抑えた色味のピンクベージュです(o^^o)

下は写真よりももっとブルーやピンクのラメがキラキラしててかわいいです♡

このままつけても見た目の色よりも赤っぽく血色感が出そうな気もしますが、やっぱりほかのリップと重ねて使ったほうがニュアンスとして良さそうです。

というかそのほうがこのリップグロスの良さが出そうです。

f:id:birdcrown:20190207170222j:plain

↑2015年8月30日撮影。わたしのバッグにのってるましろとれんげ(●´∀`●)

特にましろはわたしのバッグやらポーチにのってるのがほんとうに好きでした。

前にルナソルのジェミネイトアイズがリニューアルされて新発売されると書きました

その発売が明日です。

限定色のアメジストが欲しいと思ってましたが…

購入するかどうかはかなり迷ってます。

明日、店舗には行けないと思うので(というより出かけてまで欲しいかわからない)購入するとしたらオンラインショップですが。

f:id:birdcrown:20190207170548j:plain

↑バッグの上でのび~(笑)れんげはバッグに入ってる財布をかじってますね…(笑)

人気すぎて一瞬で在庫切れで買えない可能性も高いと思いますし、実際そこまで欲しいと思う色かわからないんですよね。

実物を見るのが一番なのですが、購入するかどうかわからないのにカウンターまで行くのもめんどくさくて…(笑)

今月に発売されるディオールのスノーコレクションのサンククルールもアメジストと似たような系統の色のパレットで、そちらも気になってるんですよね。

似たような系統の色というのはわたしが勝手にそう思ってるだけなのですが。

f:id:birdcrown:20190207172009j:plain

↑2017年7月25日撮影。幼いせなとれんげ、ましろ。この頃、すでにせなはれんげを狙ってた気がします(笑)れんげは最初、せなが近づくのを嫌がってました(笑)

アメジストと比べたらスノーのサンクのほうが気に入りそうな気もしてて。

どちらも実物を見たわけではないのでなんとも言えないですが。

なのでアメジストはスルーするかもしれません。

f:id:birdcrown:20190207172537j:plain

↑近づいたせなに怒ってるれんげ(笑)今では見られない姿です。

それより今でも気に入って使ってるルビーのリニューアルが気になります(ノ´∀`*)

ルビーは今使ってもやっぱりすごく似合う!!と思うんですよね。自分の中で。

締め色と真ん中以外の色はもう使い切りそうなので、リニューアルされたルビーをいつか買いたいと思います♪


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村