星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

結婚式の前撮りのアルバムができました(*´ー`*)

昨日で彼と一緒に住むようになって1年が経ちました。

だからなんだって感じですが(笑)

去年の引っ越してから初めての記事です→2018年2月17日

すごく寒い中での引っ越しでした(;´∀`)

f:id:birdcrown:20190213171223j:plain

↑2017年9月14日撮影。せなに近づいてほしくない蛍(ほたる)。

最初は「暖かくなったら一緒に住みたい」と言ってた彼なのですが、行動力がある彼はあっという間に一緒に住めるようにしてくれて(笑)

引っ越す前の2月頭には「年内に結婚したいと思ってるよ」と言ってくれたことに安心できました。

とは言っても彼とは付き合うことになった時にはもう「この人とは順調に結婚までいきそう」となぜかなんとなくですが感じたんですよね。

お互いいい年なのは確かだったのですが(笑)

f:id:birdcrown:20190213172301j:plain

先月18日にあった結婚式の前撮りですが、先週にはもう出来上がったアルバムと写真のデータが送られてきました!

早いなぁとびっくりしましたが、披露宴当日に前撮りの写真を使ったりすることもありますもんね。

わたしたちもおかげでウェルカムスペースに置く写真に使うことができます。

あと披露宴で流す映像にも使えると思います(*´ー`*)

撮影前にやってもらったヘアメイクについて散々書きましたが、あまり顔をアップで撮ってる写真が少ないこともあり、写真だとほとんど気になりません!

一部の写真を載せたいと思います。

f:id:birdcrown:20190213173549j:plain

基本的にドレス全体を写すように撮ってくださっているので、引きの写真が多く、顔はあまりわからないんですよね(笑)

もちろん上の写真よりもっとアップの写真のほうが多いですが(*´ω`*)

この写真はわたしはウェディングドレスで、こちらの式場でとっても素敵だと気に入ったチャペルで撮ってくださったものです♪

仏前結婚式のわたしたちは当日はこのチャペルで式を挙げることはないので、前撮りで撮ってもらえてうれしかったです(ノ´∀`*)

f:id:birdcrown:20190213174355j:plain

↑これもチャペルですが、わたしはミントブルーのカラードレスに着替えてです。

彼は前撮りの時はずっと同じタキシードでした。

あと前撮りではブーケは造花の既製品です(;・∀・)

当日はオーダーした生花のブーケなので楽しみです。

披露宴会場もですが、こちらのチャペルは空が大きく見えるのも素敵です(*´Д`*)

雨とか天気が悪いと残念ではありますが…

雪ならそれはそれで素敵だと思いますし。

こちらで式を挙げられる方はほんとうにいいと思います♪

f:id:birdcrown:20190213175614j:plain

こちらの式場には屋外に出られるスカイデッキがあってそこでも撮影していただきました。

雪が積もってたので撮影中は靴が雪に埋もれてました…w

でも撮影当日はほんとうによく晴れてたのがよかったです!!

鮮やかな青空に包まれてるような写真も撮ってくださっていたりして(*´ー`*)

ポーズとか表情、細かいことをカメラマンさんが指示してくださるのが楽でした(笑)

f:id:birdcrown:20190213181104j:plain

↑当日はベールをつけることもないので、前撮りで新郎にベールを取ってもらうシーンも撮影してくださいました(笑)

この後のキスシーンは彼が「撮らなくていいです」と言ってあったらしく、ナシですがこうやって引きならあってもよかったなぁと思います(笑)

まぁカメラマンさんくらいとは言え人前でキスはなかなか恥ずかしいですよね。

写真だとヘアメイクなんてそこまで気にならないのがわかりましたが、やっぱり当日のヘアメイクは悩みますね…。

当日は実際にいろいろな人とお会いしますからね。

f:id:birdcrown:20190213181746j:plain

↑2019年1月23日撮影のれんげ。

少し前に時々れんげがせなと一緒にいる鳥かごから出てきて、翠がいる鳥かごに移動して寝てると記事に書きましたが。

一昨日の夜はまたわたしがちょっと目を離した隙に、れんげが翠がいる鳥かごに移動してて笑いました(笑)

相変わらず、寝る時にせながれんげに攻撃しまくって無理やりポジションを奪うことをしてるのですが…

一昨日も旦那(せな)の横暴に耐えられなかったのか、いつの間にかとなりの翠の鳥かごに移動してました(笑)

見てると最初はれんげもポジションを奪われたあと、また取り返すのですがせなのほうも諦めなくてまた暴力を受けて奪われるのを繰り返してて(;´Д`)

f:id:birdcrown:20190213182825j:plain

れんげは一切、せなに暴力はしないのに…

れんげの場合は体で相手を押し出す感じなんですよね(;・∀・)

いつの間にか翠の鳥かごにいたれんげは今度は翠に「びゃぁびゃぁ」と怒ってました(笑)

翠がその場で少し体を動かしたり、体勢を変えたりするたびにれんげは大きく口を開けて「びゃぁ…」と怒った声を出してるんです(笑)

いやそこはれんげが自分で翠の鳥かごに入ってきたんでしょ?と突っ込みたくなりますw

翌朝は同じ鳥かごにれんげがいることに大興奮の翠ちゃん。

れんげが鳥かごを移動する瞬間をまだ一度も見てないのが不思議です(´ω`)


にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村