星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

ダルメシアンネイルのはずが牛柄ネイルに?(笑)

去年12月にやったネイルです。

ポリッシュでダルメシアンネイルをやってみたのですが。

彼に「牛柄?」と言われましたw

f:id:birdcrown:20190216213839j:plain

確かに自分でももしかして牛っぽい…?とは思ったのですが、自信満々に彼が「牛柄でしょ」と(笑)

黒の模様、1つ1つがちょっと大きかったのかな(笑)

f:id:birdcrown:20190216214146j:plain

中指の模様が一部、繋がってしまったのも失敗です(;´Д`)

このネイル、全体的にすごく持ったんですよね。

特に剥がれたり欠けたりがなくて。

もっと早くオフしようと思ってたのにずっと綺麗に持ってたので、クリスマスもこのネイルで過ごしてしまいました(;・∀・)

何がよかったんだろう。

f:id:birdcrown:20190216214607j:plain

ダルメシアンもやってみようとは思ったのですが、マスタードカラーのポリッシュを使いたくて思いついたネイルです。

ラウンドスタッズの置き方が可愛くて(ボタンみたい)なかなか気に入ってました(*´ー`*)

f:id:birdcrown:20190216214841j:plain

↑使用したポリッシュです。

ディオール ヴェルニ 411 SULPHUROUS

キャンメイク カラフルネイルズ N10 ペールラベンダー

・100均 ACクイックドライ ベース&ハードナー

・100均 MP AT濃密グラマラスネイルエナメル 22

 

マスタードカラーはディオールのヴェルニです♡

411 SULPHUROUSは去年の夏に発売された限定色です。

キャンメイクのN10は去年10月のネイルの記事でも載せたものなんですが。

すごく良い色のグレージュだと書いてしまったんですが…

なんと、ネイルの名前にもあるように、グレーじゃなくてラベンダーカラーなんだそうです!!(笑)

キャンメイクの公式サイトでは、「グレーとラベンダーの間の大人レディカラー」と紹介されてます(笑)

くすみラベンダーってことなんでしょうね。。

すごく絶妙な色だなぁと思いました。

f:id:birdcrown:20190216220043j:plain

↑右手です。薬指のダルメシアン柄は渋滞って感じで失敗です(;´Д`)

かと言って親指の感じだと牛っぽさが強いような…(笑)

ディオールのヴェルニは1度塗りで十分なほど発色がすごいです。

写真ではわからないですが、微細なラメが輝いててとても綺麗です♪

f:id:birdcrown:20190216220827j:plain

さっきすごく持ったネイルだと書きましたが、そういえばスタッズはもうちょっと早く取れてしまったと思います。

ポリッシュだしそこは仕方ないかなと。

でもカラーはほんとうに持ったんですよね~。

f:id:birdcrown:20190216221051j:plain

↑2018年8月14日撮影。ブランコにのって紐で遊んでるせなと、一緒に遊んでるれんげ(●´ω`●)

じつはすぐにでも書きたいことがあるのですが、また今度、改めて書きたいと思います。

今日は久しぶりにれんげがゆっくり甘えてきてくれました(ノ´∀`*)

いつものように部屋中、翠(スイ)に追いかけられてたれんげ。(れんげが好きな翠が求愛したくて追いかけてしまう)

わたしが座ってたすぐそばでも追われていたので、れんげに助け船(手)を出したら、飛び乗ってくれて。

f:id:birdcrown:20190216221644j:plain

そのまま肩にのってくれたれんげ。

落ち着いてたら翠が今度は前からやってきて、れんげがいるのにいつものようにわたしの肩に飛び乗ってきて(;´∀`)翠がれんげを押し出したのですが、れんげはわたしの首の後ろを回って、反対側の肩に移動してくれました。

今度は後ろからせながわたしの背中に飛びついてきて、なぜかれんげを攻撃してわたしから離そうとしたのですが(;´Д`)

翠を肩から左手にのせてたので、せなから逃げようとしたれんげをまた右手で助けたら、また肩にのってくれて。

せなもなぜかそれ以上は追い打ちをかけず、少し離れておとなしくしてくれてました。

f:id:birdcrown:20190216222400j:plain

↑2019年1月2日撮影のれんげ。置いてあった箱に入って遊んでます(笑)

翠もれんげを追いかけずにおとなしくなったので、左手にのせたまま右手でカキカキしてあげてました。

そうしたら肩にいるれんげが「私もカキカキして~」と訴えてきたのです(*´ω`*)

これはよくましろをカキカキしてると便乗してカキカキをねだってくるれんげの行動と同じで。

やっぱりれんげはほかの子がカキカキされてるとうらやましいんだな~と(笑)

最初は片手でがんばって翠とれんげをダブルカキカキしようとしたのですが、やっぱり難しくてw

f:id:birdcrown:20190216223125j:plain

れんげがわたしにカキカキしてほしいと甘えてくるのは最近ではめずらしかったので、翠には申し訳ないけどれんげをカキカキしてあげました。

というか、れんげをカキカキしようとするとなぜかせなが邪魔してくるんですよね…

れんげを攻撃して「人間にやってもらうな!!」と言ってるかのように…

わたしにカキカキしてもらうことにすごく怒るんです(;´Д`)

たまにわたしの指を攻撃してやめさせようとしたりも。

f:id:birdcrown:20190216223542j:plain

↑2017年6月25日撮影のましろとれんげ。一緒に鳥かごにいるところです。

なのでまともにれんげをカキカキしてあげることが難しくなってたのですが、今日はなぜかせながおとなしく見ててくれたんです!

というわけで久しぶりに長時間、れんげをカキカキしてあげることができました♡

気持ち良さそうにしてくれてわたしも幸せでした(ノ´∀`*)

いてくれるだけで幸せなのはもちろんなのですが、こうして触れ合うことができるとより幸せを感じることができます。

ずーっとカキカキしてあげてたら、れんげがあくびをしてそのまま寝てくれました。

気持ちよくなって眠くなって肩で寝てくれることもほんとうにうれしいです(*^ω^*)

f:id:birdcrown:20190216223904j:plain

翠ちゃんには途中でカキカキをやめてしまいましたが、ずーっと左手の上で自分で羽繕いをしてくれてました(笑)

翠は手にのってるのが好きな子で、いつまでも手にのってるんですよね。

そこで羽繕いに勤しんだり、寝てしまったりするんです。

せなの気まぐれかもしれないですが、今日は大人でいてくれたおかげでれんげとゆっくり触れ合うことができました♡

しかも昨日は嫌がるれんげを抑えて、彼に爪切りもしてもらったのに。

爪切りで嫌われないことにも安心しました(笑)


にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村