星を探して

大切な人との楽しく幸せな日々、5羽の愛するオカメインコ、大好きなコスメなどについて綴ってます。詩も載せていましたが現在は書いていません。

常に気持ち悪い日々でした

とても久しぶりなブログになってしまいましたが…

3月1日はせなの誕生日でした。

せな、2歳のお誕生日おめでとう(o^^o)(もちろん本人には当日伝えましたが笑)

f:id:birdcrown:20190306162253j:plain

↑2019年2月15日撮影のせな。(奥にれんげも)

ここまで元気に過ごしてくれてほんとうに感謝です。

あまりに可愛すぎる姿に触りたくなりますが、まったく懐いてないせなに触れるのは無理です(笑)

少し惜しいですが、そこもせななので(*´ω`*)

f:id:birdcrown:20190306163308j:plain

しばらくブログが書けてない理由でもあるんですが…

先月、わたしの妊娠が判明しました。

それ以前から、なんだか気持ち悪い…というのが続いてて、振り返ると妊娠5週に入ってからつわりが始まりました。

2月22日に妊娠検査薬で陽性が出て、2月28日に病院に受診。

胎のうと心拍が確認できました。

現在は妊娠7週です。

3月14日にまた受診予定で、その時に分娩予定日が決まったら役所で母子手帳がもらえるそうです。

先生からはまだ言われてないですが、たぶん10月中の出産になると思います。

その時まで何事もなければ。

f:id:birdcrown:20190306164306j:plain

↑2018年12月29日撮影の翠(スイ)ちゃん。綿棒を引き抜く遊びに目覚めた頃。

まさか子作り始めてからこんなに早く妊娠するとは思わず。

どうせ(まだまだなんだけど)今月(2月)もダメだろうなと思ってたら。

もちろん陽性が出た時は特にびっくりはしませんでしたが。

すでにつわりと思われる気持ち悪さでダウンしてましたし、子ども作ろうとしてましたし。

この気持ち悪さの原因がわかってほっとしました(笑)

とにかくほんとうに常に気持ち悪くて体もだるい、やたら眠気があるなどでパソコンさえ開くことが辛くなってしまいました。

今は日によって波がある感じで調子が良い時もあります。

1日の中でも波がありますね。。夜はいつもキツい気がします。

f:id:birdcrown:20190306165612j:plain

ただ、パソコンを開かない分、オカメインコたちとより向き合えてるのはいいです。

懐いてる子はわらわらとテーブル、テーブルに置くパソコンにも群がってくるので構ってあげないといけません(笑)

パソコンを閉じてテーブルに置かないことにより、オカメたちはのびのびとテーブルの上で遊び、甘えてくればカキカキしてあげてみんなとの時間を濃厚に過ごすことができています♪

前回の記事で紹介したすずねとちまきもとても元気に可愛く過ごしてくれています。

2羽ともほんとうによく懐いてくれました。

ほかのオカメたちとの掛け合いもおもしろくて可愛くて、そこも多頭飼い(鳥はそう言わない?)の魅力かなと思います。

みんな違う個性・可愛さ・魅力があるんですよね。

f:id:birdcrown:20190306170838j:plain

↑2019年1月7日撮影のれんげ。

家事で言えば料理は一切できてないんですが(有り難いことに彼がやってくれてます)、オカメたちのお世話だけは変わらず責任持ってやるようにしてます。

そのほうがわたし自身もすっきりします。

水替えなどは彼もしてくれますが、鳥かごの掃除などはわたしがね。

あ、写真はまったく撮れていません、、、

今、このかわいい姿を写真に収めたい!とは思うのですが、カメラを持つ気力がなく…

たまに彼が撮ってくれてますが…

f:id:birdcrown:20190306171737j:plain

今月末に結婚式・披露宴があるのに、この妊娠のタイミングはあまり良くなかったかもしれませんが(笑)、お互い年齢的にもとにかく早めがよかったので、授かることができてよかったです。

まだまだ何があるかわかりませんが。

妊娠5週に入った頃からなんだか偏食っぽくなったんですよね。

今では完全に偏食です…

「これは体が受け付けない」ってなるんですよね。

わたしは元々紅茶が大好きで毎日飲んでたのですが、最後の時に一口飲んで「あ、いらない」と思ったんです。

妊娠中はカフェインがダメなので(特に初期?)自然に飲みたくなくなってよかったですが。

f:id:birdcrown:20190306173101j:plain

↑2019年2月19日撮影のちまき。とにかくカキカキが大好き。

元々好きだったものが「無理。受け付けない」となるので、食べたいのに食べられなくて我慢してるってことがないです。

嫌いだったものが食べたくなることもないですが(笑)

ただ、普段は食べたいと思わなかったものが美味しく感じられたりはびっくりです。

そんなわけで体調が安定しない為、今までのようにブログを書いたり、ほかの皆さんのブログを読ませていただくことが難しくなってしまいました。。。

まだうっすら考えてるだけですが、ブログをやめることも考えています。

今までのようにできなければ意味ないかなと。

まだまだ無事に出産できるかどうかわからないですが、子どもが産まれたら更にブログは難しくなるだろうな~と。

というかわたしが妊婦生活&子育てブログを書くのも違うなと思ってて(笑)

でも産まれたらブログでそれは避けられないだろうし。

f:id:birdcrown:20190306174004j:plain

↑2019年2月19日撮影のすずね。この時より今はだいぶ大人っぽくなりました。

まだ考えは決まってませんが、やめどきではある気がします。

自己満足なブログより、しっかり今までと同じようにオカメたちのお世話と子育てに集中できるようにやっていきたいと思います。

あくまでわたしがブログとの両立が難しそうというだけです。

今までは妊娠しても子ども産まれてもブログやっていくだろうなとは思ってたんですが。

それとこれとは別というか。

実際に妊娠したらすっかり考えが変わって自分でもびっくりです。

体調的に難しいというのが最初だったんですが、趣味の1つに関心がなくなった感じです。

ネイルもそうです。今はまったくやってません。

2月14日にやったネイル(ポリッシュ)が未だに残ってるのでそれだけでも落としたい…もうほとんど剥がれてて超汚い状態です(笑)

爪先もことごとく折れまくって(横に裂けた)ボロボロです…(;´∀`)


にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
にほんブログ村